見出し画像

🌸やりたいことがないとフリーランスにはなれませんか?


私は、やりたいことがないまま
フリーランスになりました


…というと、なんだか無責任な感じがしますが

やりたいことがなくても
フリーランスになる方法はあります🌸


私は
これをやりたい!
人よりこれが得意だからこれができそう!
というものが

何一つ浮かばないまま
フリーランスの世界に飛び込みましたが

気づけば会社員時代より
給料が低かった時期もなく、
やりたいこと、できることも明確になり

毎日達成感を感じながら
1日を終えることができています🌙



やりたいことがなくても
フリーランスにはなれる


ですが、そのためには
ひたすら〇〇をすることが大切です。

その〇〇とはいったい何なのか、は
有料部分でお話しさせていただきます



過去の私のように

︎︎︎✔︎︎︎︎フリーランスになりたい
✔︎︎︎︎だけどやりたいことが明確じゃない
✔︎︎︎︎自分のできることが知りたい
✔︎︎︎︎自由を手に入れたい

という方の参考になれば嬉しいです☺️💖



■私がフリーランスを目指したときのお話

私は元々、美容部員、エステティシャン、飲食店
訪問販売の営業など職を転々としていて
現在のライターや秘書というお仕事とは無縁でした


なので、私自身ライターになれるとも思っていなかったですし、
憧れの人の秘書になれるとも思っていなかったです。


それに、私は学歴もないし資格もない。


やりたいことは

ここから先は

1,660字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?