見出し画像

悩んでる間に半年が経ち、まだ咲いていなかった桜も今や葉桜になってしまった。

「はじめまして」という記事を2022年2月に書いてから気づけば半年も経っていた。その間、いつも通る道に立っている木に花が咲き、その時はじめて桜だと知ったことや、それがあっさりと散って葉桜になり、そのうち葉っぱも落ちて元のただの木になりそうだなぁ、などということがあった。
時が過ぎ、冬のあと一瞬の春も過ぎ、夏が来たというのに、私のnoteはまだ「はじめまして」のまま動いていない。

あああああぁぁぁぁーあ

詩を載せようか、載せるならいつのタイミングにしようか、迷いすぎて方向が定まらないままとりあえずnoteのアカウントを作り、何ヶ月か経った後で、とりあえずなんか書いとくかと思い立ち、「はじめまして」を書いたものの、それ以降私のnoteは全く動いていない。迷っていたら、と書いたが、結局は迷う段階にも行ってはいない。
完全に持て余している。
詩を作っている。詩の掲示板に月一で投稿してもいる。その中で良い評価をもらえてもいる。だったらその詩を載せようかと思ってnoteを作ったのですが、(自分的に)載せてもいいものか、もう少し温めようかな、なんて悩んでいるうちに半年経っちゃいました。
ただの木が桜になり、葉桜になり、またただの木になっても、私は持て余したままなんだろう。
思いついたままになんかいろいろ書いてみようかな、なんて初めは書いていたのに。
なーんも書いてない。
書いているのに載せてない。
別にいいんだけどさ、マイペースにやればいいし、超絶アナログな私にはSNSやこういった新しい表現のツールは取り入れるのにとても時間がかかる。掲示板に投稿する以外では、完全にひとりで創作をしているので、人に聞くとか相談してみるとかもないので、
だから、また半年くらい何も載せないかもしれないけど、とりあえず、悩んでるうちに半年経ったってことだけ、どの木だよって話だけど、あの木は桜だったよ!ってことだけ書いてみようと思いつきました。
多分誰も読まないし、今後この記事消すかもしれないけど、
とりあえず🍻ビールでも飲んで、みんなが笑っててくれたらうれしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?