見出し画像

Vedat初対面、Wan湖のまずい魚@Wan

セルダルのお姉さん宅で豪華な朝ごはんをいただいた後は、Gernasが仕事で近所まで来ているというので、顔を出しに行く。

お姉さんちで豪華な朝ごはん



指定された場所に到着すると、写真家のVedatもいた。SNSではよくやりとりしているが、直接会うのは初めて。半月程前にコメディアンのRasulにも会えたし、今日はVedat。だいたいコンプリートした感がある。

Vedat、婚約者キュブラ、私、Gernas、セルダル



なんだかんだあって、たまたまそこに居合わせた人の会社が手がける複合施設がすぐ近所にあって、オープン間近だというので見学させてもらうことになった。

オープン間近のエステティックな施設



モダンな造りのその施設には広い広いイベント会場があり、コンサートの予定もすでにいくつかあるという。セルダルもトルコでのコンサートツアーを企画しているところらしく、Wanでの会場はここで、という話になった。偶然の繋がりで話が進んでいくのは気持ちいいもんだ。ピアノも置くらしいから私も参加できたらなぁ。。

施設内、レストランだけは先行オープンしているということで、久しぶりにそこで酒をいただいた。日本人の私がいるということで、トルコではあまり食べることのない、「生の魚」を出してくれた。Wanの湖で獲れた魚のカルパッチョだ。

まずかった。

私のために出してくれているので、「がっつり残した感」が出ない程度にいただいたが、他の人たちは一口食べて、2度と口にしなかった。

まずい魚を食べて、みんなに別れを告げ、天国Befircanへ帰る。

天国Befircanへ帰ると、お母さんの絶品Sawar(ブルグルの炊き込み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?