見出し画像

かわいい赤ちゃんたちと天国で過ごす日曜日@Gever-Befircan

日曜日ということで、セルダルのお姉さんとその子供たち、ベロのお兄さんとその家族、いろんな人が村へやってきた。

2歳児が2人揃い、大人たちはみんなホクホクだ。こんな天国みたいなところで、たくさんの大人に愛情を注がれて育つ子供たちは本当に幸せだ。

子供と遊びながらみんなで畑仕事をする。



仕事を終えて帰ってきたベロと小高い丘の方へ登り、Tûsîという草を獲りにいく。みんなその辺の草をよく食べているけど、そういえば私も子供の頃はツツジの花の蜜を吸ったりしていたなぁと思い出す。

私にとっては毎日が日曜日みたいなものだけれど、周りの人たちの動きが日曜日っぽくて、ゆったりした一日だった。つまり、本当になーんにもしていない、ただ緩く過ごした一日だった。

Tûsî、今日はたくさん食べた
洗いたてのカーペットで日向ぼっこするマダムたち
ベロと登った丘から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?