見出し画像

サントゥール奏者・Kajin Daraと再会@Gever

Kajinが帰郷しているということで、セルダル、従兄弟のDoxoと3人で会いに行くことに。

その前にセルダルが散髪に行くというので、Doxoとうろうろしていると、ちょうど公園で、音楽学校の生徒たちによる合唱発表会みたいなことをやっていたので聴いてみることに。



めちゃくちゃ酷かった。

クルディスタンへやってきて、酷い歌を聴いたことが、これまで一度もなかった。誰も彼もが見事に歌うものだから、そういうものだと思っていたら、幸運なだけだった。

さて、Opiaという、Gever随一のおしゃれカフェへ行くと、Kajinもすぐにやってきた。互いの近況を報告し合う。

Amedでレコーディング予定の2曲のうち1曲は、Kajin、セルダル、私の作品になりそうなので、その構想についても語り合う。楽しみ!!

4人で激甘ワッフルを食べて解散。



帰宅すると、ベロが「今日一日会えなくて寂しかった!すぐ会いたい!」というので、会いに行く。

ベロの家は、部屋の壁を塗装し直したり、カーテンやらソファカバーやら、大物を悉く洗濯したり、ここ数日バタついている。

ものすごく太っているお母さんは、基本的にあちこちで寝そべっているし、姉のセムロも憂鬱そうな顔でスマホをいじっている。ベロ1人が忙しなく動いていて、怒号がとばしている。

そんなカオスな中でもそばにいて欲しいようで、私もカーテンをつけたり、ソファにカバーをつけたり、手伝う。トドのように転がっているお母さんが大喜びしていた。

お土産としてあげたマスクの使い方を教えた



一仕事終えて、バルコニーでベロとコーヒーを一杯のんでから帰宅。明日はバスでAmedに移動!9時間かかるそうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?