マガジンのカバー画像

指名ループが止まらない!お客さまの感動を呼ぶ接客アイディア

5
お客さまを「wow!!」と驚かせる接客の面白アイディア集です。私が実際にお客さまに対して仕掛けたあれこれをここで大放出したいと思います。もちろんマネしてOK!どんどん仕込んでどん…
このマガジンは一回買い切りで、更新されていくアイディアネタを丸ごと閲覧することが可能です。自分だけ…
¥3,850
運営しているクリエイター

記事一覧

お暇なときにどーぞ。お遊びガイドブック。

お客さまの1日は、私たちのお店に来て終わりじゃない。 そのあとフラッと飲みに行くこともあるでしょうし、お腹が空いていれば夕食を食べに行くかもしれません。 みなさんもお客さまに聞かれたことありませんか? 「この辺でどこか美味しいご飯食べられるところない?」って。 「えーちょっとこの辺詳しくないんでわからないですねー」と返したら、アウト。 「美味しいパンケーキ屋さんなら知ってます」と男性のニーズに合わない店もアウト。 「ここの焼肉屋さん超美味しいんです。安いし、仕切り

あなたと見たいキラキラ星....

お客さまをドキドキさせるには、それなりに準備とアイディア。そしてお客さまの気持ちに対する注力が求められます。 お客さまの気持ちの波だって読まなければいけません。 いつもお客さまを驚かせてばかりいては、お客さまの気も休まりませんし、お化け屋敷に遊びに来ていると思われては心外です。 一つの曲を仕上げるように、自分の接客の中でどこに感情のピークがあって、どこにムードの切り替えがあるのか。 それをしっかりと見定めることも大切です。 そして時にはそこまで驚かせはしないけど、な

50回以上通ってくださったお客さまには.....

お客さまとの付き合いが長くなってくると、本指名だったお客さまは『太客』と言われる存在となり気心知れる関係性が生まれてきます。 お店のこともよくわかってるし、私のこともよくわかっている。大ベテランの貫禄が出てくるのですが、そんなお客さまは私たちにとって最も大切にすべき存在でもあります。 決して新規のお客さまと同格に扱ってはいけません。 女の子だけでなくスタッフ共々、特別扱いをしているという雰囲気を出さなければいけません。 そして時にはこういう太客さまに向けてイベントをし

DJエリカのオリジナルミックス

これはよくやりました。 本当によくやりました。 お客さまがお誕生日の日とか、何かプレゼンントをもらったお礼をする時とか。 お客さまが元気ない時に勇気づける意味合いで作ったこともあります。 DJエリカのオリジナルミックスってなんだ?

お客さまの運命を決める〇〇パンツ!!

ところでみなさん、フォーチュンクッキーって知ってますか?