見出し画像

こんにちは♡

エリカです。

彼や旦那を束縛してしまう


人を束縛してしまう自分って嫌。

だけれど、どうしても束縛してしまう。

こんなことを
していたら嫌われてしまう。

わかっていてもやめられない。

なぜ嫌われるとわかっていても
束縛してしまうのでしょうか?

なぜ、やめられないのでしょうか?

画像1

人を束縛してしまう人は
いつもずっとその人のことを考えています。


あの人は今、
何をしているんだろう?

誰といるんだろう?

どこにいるんだろう?

どうして返事をくれないの?

私より大事なことか何か、他にあるの?

と、
いろいろと勝手に妄想して、
不安になり、勝手に怒りが湧いてきます。


この人とこれから先、
一緒にいて大丈夫だろうか?

私はこんなにあなたのことを
想っているのに、
あなたは私のことを考えてくれないの?

こんなに私は不安なのに。。。

そして
自分は大事にされていない‼️
愛されていない‼️


どうでもいい存在に思われていると
勝手に感じ、悲しくなってきます。
そして、怒りになります。


こんな感じに
頭の中のスクリーンに


感情劇場が上演されます。


「私はこんなに
あなたのことを愛しているのに」

「私はこんなに
あなたのことを想っているのに」


これは愛ではないのです‼️


「こんなに愛している」
というと


まるで愛があるかのように、
まるで正しいように聞こえるけれど、
これはただの勘違いなのです。


束縛してしまう人の
「こんなに愛している」には
実は本当の意味があります。


長くなってしまうので
それは
次の記事で書きますね♡


エリカ


サポートありがとうございます♥️エリカです🌻noteを始めて間もないですが、毎日更新していこうと思っています🌸是非とも応援よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎