見出し画像

彼や旦那が「一緒にいてくれない」と不満に思うとき

こんにちは♡

エリカです。

前回の記事の最後に



彼や旦那に


「私はこんなに
あなたを愛しているのに、
あなたは〇〇してくれない」


と言いたいのなら、
子どもの頃に
お父さんやお母さんに
わがままを言っていたりする。

そして
親はあなたの思い通りにしてくれなかった。

それは
親の愛である。
そこには愛がありますよ❤️
と書きました。

それは
どういう意味で

親の愛がある

と言っているのか
今回は書いていきますね♡

例えば
今、彼や旦那さまに
一緒にいてくれない、
という不平不満があったとします。


そしたら
この方の愛の定義は

「好きなら一緒にいてくれるでしょ!」

愛=一緒にいてくれること

になっています。

幼少期は


私こと
愛しているなら、大事なら
お父さん、お母さん
いつも一緒にいてくれるよね。

一緒にいてくれないってことは

「私のこと大事じゃないんでしょ」
「私のこと好きじゃないんでしょ」
「愛してくれていないんでしょ」

というようなことを
思った経験があるということになります。

でも
考えてみてください。

画像1

お父さん、お母さんが
常に一緒にいてくれる状況って?

お父さんは無職で
ずっと私と一緒にいてくれました。

家族を養うお金を稼がず、
一緒にいてくれる。

それは果たして、愛ですか?

違いますよね。


父親の愛は

お金を稼ぎ、家族を養うこと✨

責任を持って仕事をし、
その背中を見せること✨

なのです。

決して

ずっと一緒にいてくれること
いつもいつも遊んでくれることが
愛ではないのです‼️


そう考えたら
ずっと一緒にいてくれる
彼や旦那は素敵ですか?

画像2

いつも一緒にいてくれるニートな彼
いつも家にいる無職の旦那

だから好きなときにデートできます❤️

これは極端な例になってしまうけれど、

一緒にいてくれることが
愛ではないとわかりますよね🌹


愛=一緒にいてくれること、
となっている場合、


小さな頃、
両親に何を思っていたか?
何を望んでいたか?


あなたの愛の定義は何ですか?


一度振り返ってみてね♡


エリカ

サポートありがとうございます♥️エリカです🌻noteを始めて間もないですが、毎日更新していこうと思っています🌸是非とも応援よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎