見出し画像

邪魔する過去たちに手を振ったよ

時間って

過去→今→未来

って流れていると思うけれど、

過去←今→未来

という流れで流れているのです。

だから

「今までこうだった」

「過去にこんな失敗や経験があったから、自分にはできない」

「今までの経験からして、こういう結果になるに違いない」

なんて、

ただの思い込みなのです。

過去を上手く使うのならば

なりたい自分になるちょっと手前に

なりたい自分となるエッセンス、

要素を重ねるときのみ使うのです。

過去に未来の自分の要素を

見つけるのです。

画像1

だから

失敗談や嫌な記憶、思い出なんて

今には関係ないのです。

大概、

過去のそういったものを

持ち出しがちだけれど、

そんなことはする必要はないのです。

無意味なことなのです。

大事なのは


そして

これから訪れる未来なのです。

だから

あなたを邪魔する過去たちには

手を振ってね。


あなたを邪魔する過去はいらないのです。

何が一番大切なのか?を

未来のあなたは知っているのです。


未来の私は

邪魔する過去たちに手を振ったよ。

エリカ


サポートありがとうございます♥️エリカです🌻noteを始めて間もないですが、毎日更新していこうと思っています🌸是非とも応援よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎