見出し画像

梅雨の合間

思い返すたびに、記憶に定着するのかもしれないと思い、ほんとは忘れたいのにと、また、思い出している。なんだこのネガティブループ。

過去なんて思い出したところで、1mmも変わらないのだから、過去を思い出して、ズキズキと傷ついたりするって、お前はドMか?ロウソク垂らしてやろうか?なんて、別の次元の話にしたい位、なんで傷のないところから真っ赤な血を噴き出させているのだ!

いや、血なんて吹き出してないけど、この胸の痛みはなに?病気?
それさえもわからないのに、思い出してるって、ほんとバカ!

あっそっか、バカだから、繰り返しちゃうのか!
と新たなネガティブループ。

そんな白昼夢と一緒に、ポジティブ思考全開で散歩の休日。

皆さんどうお過ごしですか?
梅雨の合間の晴れの週末いかがお過ごしですか?

変えられないものは、過去だけ、
今も未来もどうにでもなるんです。

なりたい自分に近づくために一つでいいから、変えたいことを3日続けてみる。
3日を1週間続けられたら、21日続けてみる。
3週間継続できれば、変わりたい自分が、変わった日常を過ごしていることになる。

ほんの少しの勇気だけ。やるかやらないか。

ただ、それだけ。

そして、そんな小さなことを繰り返すだけ。ネガティブを繰り返すことができたのだから、ポジティブループも手に入れられるということ。変化した後に、変化前のことなんて思い出せないはず。

そう、思い出さなくていいことを思い出さない未来がやってくるということ。
未来は、なりたい自分でできているということ。
もう、これで、ロウソク垂らさなくてもいい。

かさぶたを剥がす行為をしなくていい。

変われた未来にやりたいことは、誰かにロウソク垂らしてみたい。ムチを使ってみたい。
これはただの性癖、w。

サポートしていただけると創作意欲がわきます。 神社仏閣への旅費になります<m(__)m> よろしくお願いします。