見出し画像

華金なんこつ

こんばんは!ぺる秘書です。

わたしは、オンラインのバックオフィス業務をしています。

いやぁ〜、本日はバタバタの一日でした。
1時間ほど前、帰っている途中に近くの店に寄って、必要なものを購入。

しようと思ったら!!!

わたしの大・大・大好物のアレが入荷しているじゃないですか!!!


よっしゃあ!と叫ぶ38歳、経産婦。


有限会社内田珍味食品さまの内田のなんこつ(塩味)。

ちなみに塩としょうゆ味がありますが、どちらも美味しいです。
しょうゆのほうが旨味が強い印象を受けます。

わたしは小さな頃から豚足が好きです。
両手が脂でベタベタするのはノー問題で、思いっきりかぶりついて歯に肉を詰まらせていました。

ただ、豚足は骨が太いから、初めて食べる人にとっては食べづらいかもしれません。

その点、なんこつは一口大に切り分けられていて食べやすく、ついつい箸が進んじゃいます。

常温でも美味しいですが、温めるとより舌触りの弾力感を感じられます。

湯煎でも電子レンジでも温めOK!
いつもなら、温める時間が待てなくて
常温のまま食べちゃいます。


口の中でなんこつがトランポリンをしているようです。
塩味はやさしい味つけなので、たまに七味唐辛子を追加してパンチを加えます。

一口大(2センチ角くらい)
軟骨の感触はクセになる美味しさ。


やさしさだけじゃこの世の中、渡り歩いていけないわよ!!!
とじぶんに喝を入れます。

自家製梅酒のソーダ割といただきます。


ちなみに酒と合わせるなら梅酒でさっぱりと、なんこつと芋焼酎で独特の風味のコラボレーション、ホッピーでおうち居酒屋風、などなど合わせやすいです。

酒好きさんへ。
酒のアテにぜひおすすめしたい珍味です!

今日は久しぶりになんこつを発見して大興奮のレポートでした。

内田珍味食品さまはホームページが見当たらなかったので、ぜひ「内田珍味食品」で検索してみてください〜!


ブタの脂でみんなの顔色がかがやく。
そう思えば、こわくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?