見出し画像

乙女座✳︎2023年7月前半「壁を壊し星を掴む」

本記事は1440字ほどで、約4分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。

なお、Instagramにて今回のリーディングカードが見れますので是非!

1枚目「自分の心は変えられない。だから変えない。」

カップの10

感謝の気持ちを大切にしてって言ってます。まずは、素直になりましょう。感謝の気持ちをどんどん言葉にして伝えてください。伝わらないと意味がないですからね。

そして、今回の場合、もっと甘えてもいいよって言う風なメッセージもあるんじゃないかなって思うんです。

動画内で何度も言っているように、他人から見てどうかとか、社会的目線から見て、どういう評価を自分を受けるのか、現実的に考えていいのか悪いのかって言うところに、どうしても意識が向きやすいんじゃないかなって思うんですよね。

それはそれで悪いことじゃないんです。必要なことです。だけど、それだけでは、あなた自身がほったらかしになってるんですよ。1番大事にしなければならないものがほったらかしになってしまうでは、意味がないですよね。

自分の心の底から挑戦したいって思う気持ち、自分が本当に望んでいる選択、心のそこから好きなもの、好きな人、そういうものに対して、ごまかす必要はもうないと思います。単純でいいんですよ。

だってやりたいだって思う事はやりたいし、好きだなって思うことが好きなんです。変えようがないんです、あなたの心は。

もうちょっとこの時期は、自分に甘くなってみてもいいんじゃないかなと思いますよ。

まとめると、まずは感謝の気持ちを日々伝えていくこと。あったかい気持ちを大事にしましょう。そして、自分の本当に心の底からやりたいな、楽しみたいなって思う気持ちを大事にすること。これがポイントなんじゃないかなと思います。


2枚目「自分の夢と現実を一旦切り離す」

アルマジロ
健全な境界線を作る

すごくいいヒントです。
考え方を変えてみると、この時期すごくいいと思います。

何の境界線かって言うと、今回の場合は、自分の気持ちと現実。夢と現実。それを一緒くたに考えるんじゃなくて、完全に分けていいんだよって言ってます。

それはそれこれはこれって言うふうに分けましょう。  

私にはこんな夢があるし、こんな風の自分になっていきたいし、こんなことを挑戦していきたい。
でも、現実的に考えたら、年齢や体力の関係もあるし、なんか地に足がついてないなって思われるんじゃないかな、、もっとしっかりしなきゃいけないよな、、というふうに、夢と現実をつなげるんじゃなくて、別で考えてって言ってます。


現実的なことに関しては、それはそれでしっかり考える。しっかりそこにエネルギーを注いでしっかり頑張る。また別で、夢は夢としてちゃんと持っておく。

現実世界と、他人からの目線、を切り離して考えたら、本当の自分の夢がまずようやくわかると思うんです。

本当は私ってこう思ってたんだ、こんな理想思い描いていたんだなって、やっとわかると思います。さらに、他人からの目線も考えていない状態なので、すごくワクワクしてくると思います。


そして、7月前半のキーカードは、自分を愛する時間を作るとき。自分の夢に向かって動いて行ってもいいんじゃないかなと思いますよ。

夢は無限大でも時間は有限です。限りがあります。人生を楽しむときのポイントは、迷わず全力で取り組むことです。現実ではなく、夢のほうに向かって全力で向かっていってください。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?