見出し画像

乙女座✴︎2023年11月前半「心に太陽が昇る時」


本記事は1200字ほどで、約3分ほどで読めます。本編動画より抜粋しております。

1枚目「初めから否定せず、一旦手を出して」


吊るされた男
自分のやり方を押し通そうとするよりも、まずは一旦いつもとは違うやり方を受け入れて、様子を見てみると良いようです。

違うやり方、違う価値観、違う考え方を拒むのではなく、まず一旦でいいので、受け入れてみる。
だから、相手の話を聞く必要もあるでしょうし、様々な分野の知識や、さまざな世界の話を聞くことも大切です。

世の中にはいろんな可能性、いろんなアイディアがあります。
そしてそれは、既に自分が持っている価値観にも、ヒントをくれる場合もあるります。

長年ずっと使ってきたやり方、考え方の癖などにも、何か変化が起こったり。最初は受け入れることに抵抗感があったとしても、様子を見ていくうちに、徐々に慣れてくる。

「なんか意外といいかも」って感じたり、自分自身の感覚も、変わっていくんじゃないかなって思います。

だから、お仕事においても、プライベートの人間関係においても、自分とは異質だからといって拒んだりとか、突っぱねたりするんじゃなくて、まずは一旦受け止めてみる。
一旦聞いてみる。そしてしばらく様子を見てみると良いのかなと思います


その時も、あんまり細かく神経質に考えない、批判しない。まずは一旦、様子を見る、ようにしてみてください。

そうすることによって、大きなヒントが見えてくるでしょう。


2枚目「抑えるべきポイントをしっかり抑える」

孔雀
輝いて

華やかなカードですね。
ただシンプルに「輝いて」とのメッセージですので、だからこれもそんなに細かいこと気にしなくていいよって。とにかくパーっといきましょう。

この11月前半に関しては、お仕事でも、プライベートでも、押さえるべきポイントはしっかりと押さえておけば、後はちょっとフランクでもいいんじゃないかなって思うんですよ。

どうしても外せないポイントって、やっぱり何かにつけあると思うんですけれども、そこさえしっかりとできていれば、あとは、「なるようになるでしょ」の気持ちで過ごしてもいいんじゃないかなって思います。

やっぱり何かにつけ、境界線、けじめ等、どっかのタイミングで必要になってきますし、世の中で起きる出来事のすべてを自分がコントロールすることはできません。
全て思い通りにいくことはなく、どれだけ完璧の準備をしていたとしても、不測の事態は起きるし、自分の力ではどうにもならないことってたくさんあると思います。

そうとわかれば、もう開き直っていいと思います。

「なるようになる」「運命に身をまかせればいい」。フランクに生きていく。

そして、これこそ、生きる術でもあると思います。その場その場に応じて柔軟に自分の姿かたちを変えていって、過ごしてみてください。
乙女座の皆さんならできると思いますよ。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?