見出し画像

双子座✳︎2023年6月後半「自分自身を許す時」

本記事は1500字ほどで、約5分ほどで読めます。本編動画アドバイスカード最後の二枚より抜粋しております。


なお、Instagramにて今回のリーディングカードが見れますので是非!

1枚目「正しさよりも大事なのは、自分の”心,,」



月はおぼろげな様子を示しているカードです。このまんまの意味です。おぼろげにしておいていいよって、つまり、あんまり厳しくなくてもいいよって、完璧を目指さなくていいよって。そう言ってます。


アドバイスカード今回2枚とも大アルカナでしたの。つよく「リラックスしていいよ」って言ってます。


やっぱりスキがない感じがこの時期どうしてもあって、お仕事でも、忙しいとか、失敗を絶対にしたくないとか、強い自分でいなきゃいけない、負けたくない、常に正解とか、100点を目指さなきゃいけない、常にはっきりさせなきゃいけない、って思う場面がちょこちょこあるのかなって思うんです。
それはそれで悪いことじゃないんですよ。


それよりも、自分の「心」を大事にしてって。相手の「心」もそうですよね。自分の心に負担をかけない暖かく、包み込む、そういうイメージで取り組んでいけば、この時期は大丈夫ですっていうふうに言っています。


今すぐ答えが欲しかったとしても、今すぐ正解を見つけたかったとしても、知らなくていいこととか、時間が解決してくれることとか、泳がせておいた方がうまくいく時もあると思います。


ちょっとぐらいよくわからない部分があっても、ぼんやりしてても、曖昧な部分があってもまぁいいかなって。ちょっと余裕を持つイメージとして、自分の心をとにかく、大事に大事に、負担をかけず、暖かく包み込む。

これがポイントなのかなと思います。


2枚目「頑張らない事、も幸福へ続く道」


タツノオトシゴ
立ち止まってよく見て

立ち止まるっていうことは、無理矢理進めていないんですよね。ゆっくり動いているわけなんです。


なので、さっきから何度もこの時期、すごくストイックでどんな時も正解をすごく意識している傾向があるって話をしてきている。だけど、ご本人としてはあんまり自覚がないんじゃないかなって思うんですよ。「私そんなに頑張ってるっけ?」って。


なので、この時期は何かにつけ、一度立ち止まって、私ストイックになりすぎてないかなぁとか、なんか無理してないかなとか、1回考えてみると良いのかなと思います。そういう時間を、設けて見るようにしてみてください。


とか、お仕事の作業中だったりとか、プライベートの時間でも、ちょっと一休みする時間を取り入れるとか、深呼吸するとか、いつもよりも多めに取ってみると、それこそさっき言ってたで、しがらみからの解放にもつながってくるんじゃないかなって思うんです。


1回立ち止まって距離を取る、相手に対しても、自分に対してもストイックになりすぎないちょっと甘くしてあげる、全て発揮させようとするんじゃなくて、ぼんやりしてる部分もあってもいいよねってそういう感じでちょっとゆるい生き方、急がず、ゆっくり歩んでいく気持ちが大事になってくるのかなって思います。


そして何よりも、自分の心を大切にしてあげること。心に負荷をかけない。優しく、優しく、包み込む。そういうイメージを持ってあげることによって、あなたの行動一つ一つだったりとか、あと出てくる言葉も、優しいものになっていくんじゃないかなって思いますし、それが、幸福感につながっていくんじゃないかなって思います。
ゆったりとした気持ちでこの時期過ごしていってください。ふたご座の皆さんならできると思いますよ。


よかったらYouTubeチャンネルにも遊びにきてみてください✨月に二回更新となっておりますので是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?