見出し画像

「自分を好きになるために」Lovegraphで撮影してもらったお話 part.1

こんにちは!
最後の更新から色々とあって、久しぶりの更新になってしまいました。
今回はタイトルにもあるように、自分の容姿に自信が無い私が出張撮影サービスのLovegraphで個人写真を撮影してもらった経緯とそのルポルタージュになります。

画像1

Lovegraphとは先述したとおり、全国に在籍しているカメラマンに様々なシチュエーションで撮影してもらえるサービスです。
もしかするとLovegraphのHPインスタで実際に撮影された写真をみたことがある方もいるかもしれませんね。

掲載されている写真を見てもらうとお分かりのように、Lovegraphは結婚式や成人式の前撮り、七五三など人生の節目に利用する方が多いです。

今までキラキラしたゲストさんの写真をネットで見ていて、「いつか自分もこういう感じで撮ってもらえたらな」と思っていました。

その中でも私が利用したのが、meと言われるおひとり撮影です。

「こんな私でも撮影できるのか」
「どうせ撮影してもらえるなら、ちゃんとダイエットして今より自分の容姿に自信を持ってからにしよう」
こんな考えがずっとありました。

かつての私は写真を撮られるのがそこまで好きではありませんでした。
というのも、周りで一緒に写っている人と自分を比較してしまうクセがあったのです。

「みんな顔が小さいのに私だけやたら大きい」
「なんか笑顔が引きつっている気がする」

画像2

そう考えてしまうことが、少なくありませんでした。

また、私は母親がフィリピン人です。
周りと比べて明らかに濃い顔立ちがとてもコンプレックスで、良くも悪くも昔から容姿のことを言われることが多々ありました。

いまだに容姿で判断されることもたまにありますし、そんな時は内容によってはすごく落ち込むこともあります。

画像3


ありのままの自分を愛してあげてもいいんだ

次回は私がこう思えるようになったきっかけを書こうと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?