見出し画像

【マッチングアプリ】無意味な実年齢より若く見えるアピール

こんにちは!42歳、独身、エリカです。

最近はマッチングアプリを使って婚活中です。アプリを使っていて気になるのがプロフィール欄に、

「実年齢より若く見られます!!!」
「実年齢を言うとすごく驚かれます!!!」

と書いてるおっさんたちがけっこういますが、これって意味ないし、むしろ逆効果って思います。

だって、面と向かって

「年相応の見た目ですね!!!」
「見た目老けてますよね!!!」

なんて失礼なこという人っていないじゃないですか。つまり、「若く見える」っていうのは、年齢を聞いてしまった手前、なんか言わないといけないから、みんな仕方なく言ってるんだと思います。

もしくは、誰だって「若く見える」って言われたら嬉しいから、単に言ってくれてるだけでは…?

それを真に受けて、マッチングアプリのプロフィール欄に「若く見られます!!!」と書いていると、この人ちょっとアホなのかなと思われて、マッチングするのはやめておこう…ってなります。

あと、「若く見られます」って書いていると、暗に「自分は若く見られるから、自分より若い女と付き合う権利あります!」みたいなアピールになっててキモいっす

だって、若見えアピしてるおっさんたちって必ずと言っていいほど、年の差婚コミュに属してるし。本当にキモい。

しかし、ある日、そんな若見えアピールをはるかにしのぐやばいアピールを見つけてしまったんですよね。そこに書いてあったのは…

「年齢は60歳ですが、30代~40代前半の女性が希望です!60歳でピンとこない方は俳優の唐沢寿明さんやジョニー・デップさんを思い浮かべて見てください!!!」

は…?一瞬、自分の目を疑いました…。

年齢が同じというだけで、自分と唐沢寿明やジョニー・デップを同格に扱うてどんな神経してんだよ?しかも、写真は全然キモいブサイクなおっさんじゃねえかよ、って感じでした。

こんなの読んで「60歳って唐沢寿明やジョニー・デップみたいな感じなんだ!じゃあいけるかも!」なんて思う女はぜったいにいねぇし。

おっさんたちは、軽い気持ちでこういうアピールをしているかもしれないけど、読んで不快になった女子のイラつきが、風が吹けば桶屋が儲かる的に伝染して、最終的に無差別殺人に繋がるかもしれないので控えてくれると嬉しいです!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?