見出し画像

【マッチングアプリ】学歴コンプの男

こんにちは!42歳、独身、エリカです。

数年前に少しだけマッチングアプリに登録していた時に工場経営?をしているHさん(専門卒)という方とマッチングして会うことになりました。

場所は決めてくれと言われたので、新丸ビルの Wattle Tokyoでランチすることにしました。ちなみにこの店は席同士が離れていて、隣の席の会話も聞こえにくいので、初顔合わせでよく使います。そんなに高くないし。

Hさんはバツイチで別居の子どもがいるとのことでした。お店の前で待ち合わせて、はじめて見た印象は、締まりのないラガーマンて感じでした。スーツのサイズも身体に合ってないところが、工場の経営者よねって感じ。

採用の話になった時、志願者の履歴書はみんな手書きって言ってたから、小さな町工場の経営者かも。

食事はそれなりに和やかに進んだのですが、話しの流れでHさんいきなり…

「世の中ってエリカさんたちみたいに大卒の人が牛耳ってるんですよね」

って謎のセリフを吐きました。えっ?なになに?ドラゴン桜のセリフ?と思って、一瞬なにがなんだかわかりませんでした。

さらにHさんは、

「エリカさんみたいに美人で大卒の人とはじめてご飯食べました!」

と、もっと謎なことを言いました。もしかして学歴コンプか!?

確かに、歴代彼氏もセフレも友だちも大卒以上の学歴だし、それまでマッチングして会った人たちも大卒以上だったので、男の学歴が下だとこんなこと言われるのかと若干ショックでした。Hさんが特殊だと思うけど…

付き合っても学歴のことを言われ続けるのは嫌なので、帰りの電車の中でご馳走してもらったお礼を言った後、LINEもアプリもブロックしてしまいました。

マッチングアプリとかで学歴とか気にすることはなかったんだけど(学歴「その他」にしてる人は何だろう?といつも思ってますが)、Hさんにこれのセリフを言われてから、大卒以上でスクリーニングするようになりました。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?