見出し画像

マッチングアプリにいる男たちを超えるキモい男

こんにちは!42歳、独身、エリカです。

マッチングアプリをやっていると、やたらとキモい男に出くわします。俺通信、追いメッセージ、存在がとにかく無理などなど…

彼らのキモさを数え上げればきりがないですが、なんで実生活で出会う男と違ってアプリにいる男たちはキモいんだろう?実生活でこんなにもキモい男っていたっけ?って考えていたところ、思い出してしまいました!

結論から言うと、その男は前代未聞の方法で私に携帯番号を教えてきました。

今から20年以上前のこと、学生時代に土日だけ家電量販店で派遣バイトした時の話しです。まぁ、いわゆるキャンペーンガールみたいな派手な服着て立ってるだけの仕事でした。

家電量販店で働いてる男の人たちっていわゆるオタク系で、販売職なのに自分の見た目にも気を遣わない感じでダサくてキモい感じの男が多かったんですよ(酷い)。

30歳過ぎてるのに安い時給で派遣で働いてる上に、体育会系気質で大学出ただけの正社員に毎日めちゃくちゃ怒られるみたいな。それが原因か自信なくして年齢より老け込んでる男がたくさんいました。

そんな男たちの中でも自分はイケてる!と思い込んでいる25歳ぐらいのAさん(名前忘れた)に、なぜか気に入られしまいました…

たしかに、その家電量販店で働いてる男たちに比べればマシな部類に入るAさんですが、大した用事もないのに色々話しかけてきてキモかったです。何を話したかはもう忘れましたが。

バイトをはじめて1ヶ月経ったぐらいに、Aさんがいきなり「これあげるよ」と使いかけのメモ帳(何も書いていない)をくれました…


↑こんな感じのメモ帳だけど、Aさんの使いかけだった


いらねー。Aさんが使いかけの上の方とか破ってるメモ帳いらねー。てか、これ欲しい人いるのか?さらに直前のメモの筆圧痕が残っていました。

でかい数字みたいのをメモってたのが筆圧痕からわかりましたが、特に気にせず家に置いておきました。

さらに1ヶ月ぐらいが過ぎ、私はバイトを辞めることになりました。そして出勤最終日にAさんが「これ」と言って携帯番号が書いてある紙を渡してきて「時間あったらご飯行こうよ」みたいなことを言ってきました。

まぁ、ご飯だけなら行ってもいいかなと思い、Aさんの携帯番号のメモを見てみると、以前もらった使いかけのメモ帳を思い出し、さらに過去にドラマで見たワンシーンが蘇りました!!!

ホテルの客室内で殺人事件が起こるが、捜査は難航し、証拠となるようなものが何も出てこない。

しかし、名探偵がふと備え付けのメモ帳を見るとそこには筆圧痕らしいものが!夢中で鉛筆をシャーとやる名探偵。するとそこには重要な証拠となるメモが浮かび上がった!


このワンシーンを思い出してしまった私は意を決して、以前Aさんからもらったメモ帳の筆圧痕の上を鉛筆でしゃーってやってみました。

すると…

浮かび上がってきましたよ。Aさんの携帯番号と同じ数字が…これってつまり…とわたしの推理がはじまりました。


① Aさんは1ヶ月前に使いかけのメモ帳を私にあげることで、直接携帯番号を書いたメモを渡すのではなく筆圧痕で携帯番号を伝えようとした(何のためかは謎笑)


【再現】下の紙に筆跡痕が残るように携帯番号を強めに書く
【再現】写真だとわかりづらいが下の紙にはうっすらと筆跡痕が残る…



②私が使いかけのメモ帳の筆圧痕に気がつき、名探偵さながら鉛筆でしゃーとやって携帯番号を浮かび上がらせてAさんに電話してくることを期待した。


【再現】Aさんは私が鉛筆で文字を浮かび上がらせるのを期待して筆跡痕の残った使いかけのメモ帳をくれたのでは…



③しかし、待てど暮らせど電話がかかってこないので、私の勤務最終日に携帯番号を書いた紙を渡した(しかもこの紙は使いかけのメモ帳とは違う種類の紙でした笑)


もし、私の推理通りだったら、Aさん相当キモいよ!!!万が一、筆圧痕で携帯番号伝えてきたことがわかっても、「筆圧痕で伝えてくるなんてAさん素敵」なんてぜったいならないよ。

当時の私でさえ、キモすぎて連絡できなかったし。今思い出してもキモいし………いやーマッチングアプリにいるキモい男たちがいなかったら、Aさんのことなんて絶対思い出さなかったわー

今頃、Aさんはゴミ収集作業員になって(当時、Aさんはゴミ収集作業員になるのが夢だって言ってた…)気になる女子に携帯番号の筆圧痕を渡しているのかな。それとも今はLINEのIDか!

いずれにせよ、マッチングアプリにいる男たちよりはるかに気持ち悪く、前代未聞の方法で携帯番号を伝えてきたAさんでした。

それでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?