見出し画像

BeautyJapan高知大会の実現に向けて

リラクゼーション整体、真珠のフェイシャルエステ、イヤービューティセラピー®︎サロン経営、呼吸×姿勢ダイエットコーチの森岡絵里香です❤️

私はBeautyJapan2023山口広島大会で総合グランプリ👑Career賞グランプリ🏆をいただきました✨

私の来年の大きな目標は

☀︎法人設立
☀︎呼吸×姿勢ダイエット協会を作ること!
☀︎BeautyJapan高知大会

を開催すること!

【日本中の女性を元気にする事が私の夢】

私が理学療法士として病院で働いていた時、
皆んな愚痴ばっかりだった。

毎日毎日家事や育児、子育てに追われ、職場に来て家庭の愚痴、家庭に帰ったら職場の愚痴を言う人も多かった。

このまま定年を迎える人もいるだろうな…と思った時に、『そんな人生勿体ない!』『この人達の愚痴何とかしたい!!』と思った。

私自身もずっと会社で働く事にモヤモヤしていたから、そんな現状に不満がある女性のサポートがしたいと思った‼️

いつか独立しようとカイロプラクティックの学校に夜な夜な通ったり準備はしていたから、それから6年越しにはなったけれど思い切って14年間続けた理学療法士の仕事を辞め、2020年に独立した。

会社に属さず
私にしか出来ないサポートがしたい。

そう思った。

自宅サロンをすぐ始めて、少ないながら困らない程度にお客様も来てくださりありがたかったけれど、やった事のない経営にやっぱり不安だった。


だから日々勉強に励みながら思考錯誤していた。
スクールに入ったりして不安を解消しようとがんばった。


けど私はアピールがすごく苦手!!
どうやって自分の想いを表現したらいいかわからなかった💦

サロンワークにプラスして呼吸姿勢ダイエット講座をオンラインでスタートさせたので余計に想いの発信は課題だった。


そんな時に出会ったのがBeautyJapanという大会だった。BeautyJapanという大会の事は初めて知ったけれど『ミスコンではない』『外見美ではなく内面美を重視』『社会で活躍する女性を応援•発掘するコンテスト』だと知った。

私がエントリーしたのは山口広島大会で講座などインスペクションと呼ばれるものは下関で開催された。車で片道ノンストップ6時間かかる距離だったし、離婚も考えていた時期だったから一瞬迷ったけれど、山口広島大会主催の亀田志保さんとお話してこれだ‼️とピンと来てしまったからもう深く考えず申し込んだ。

BeautyJapanは直感でエントリーしたけれど、知れば知るほどすごい大会だった。


日本の学校で教育を受けると、大学に行き就職活動をして採用されれば会社の方針に沿って働き、お給料をもらい生活費をやりくりするのが普通。


学校も講義形式の授業がほとんどで先生の話を黙って聞いていたら時間がくれば終わる。そしてよっぽどの事がない限り卒業できる。


だから自分で独立して仕事をしようと主体的な動きが必要となった時に大きな壁となった。


やる気はあってもどうやって動けば良いのかわからなかった。


そもそもやりたい事があってもそれを実現させようとは微塵も思ってない人も多い。『今度生まれ変わったら』の夢にしている人もいるくらい。


私はまだまだ未熟だけどとりあえずの一歩を踏み出し、歩き出して3年。


あの時一歩を踏み出して本当に良かったと思う。少しずつ少しずつやりたい事を実現させていき、気が付いたらメディアにも出演できたりした。


その大きなキッカケとなったのがBeautyJapanだった✨BeautyJapanエリア大会の1stインスペクションでは皆んな未来への想いはあるけれど実際に動けていなかった。

しかし2ndインスペクションが終わる頃から少しずつ皆んなの表情が変わって行き、どんどんと行動に移せるようになっていった‼️

インスタライブなんて絶対無理!!
って私自身思っていたけれど、ファイナリストの皆んなとコラボライブをしたりと気持ちも盛り上がって行き、気が付けばインスタライブの壁も何回も越えていた✨


BeautyJapanのエリア大会では、皆んな職業も違うし想いの度合いも違ったけれど、『変わりたい‼️』『これを世の中に伝えたい‼️広めたい‼️』の相乗効果が凄かった。


私自身Beauty Japanエントリー前も変わりたくてスクールにも入ったりして勉強にはなったけれど、

エリア大会本番に立った事のないステージに立って200名(エリアにより観客数は違う)の観客の前で想いを伝えるという目標は今まで味わった事のない緊張感だった‼️


同じステージに立つ目標に向かい、日々自分の想いを発信する仲間を見て刺激になったし勉強にもなった。

ライバルだけど仲間

この言葉がピッタリだった♡

それ加えて運営の方々やOGの方々のサポートが凄かった。こんなにサポートしてくれるのかとビックリした!

段々と私は高知にもBeautyJapanがあればいいのにと思うようになった。

高知は離婚率が高く、2.1人に1人が離婚と
全国No. 1である。

私は例に漏れず(いや、例以上に)離婚をしている。私は自立するPowerをBeautyJapanで得た!

高知の女性はしっかりと自立しないといけない。そのPowerは十分あるほど強い✨

高知の女性は『はちきん』と呼ばれ
男性4人分の強さがあるとも言われている。笑

だからそのPowerをしっかりと正しく発揮出来る機会を私が作りたい!!


BeautyJapan高知大会開催に向けて、企業の方に知っていただくためアポを取りお話させていただいたりしている。

『面白そうですね‼️』『がんばってください‼️』
『声をかけてください‼️』など温かいお言葉をいただいている。


高知といえば《よさこい》✨✨
熱い高知県の女性ならではの

BeautyJapanはちきん大会

を開催したい!!



#bj2023
#beautyjapan
#beautyjapan2023
#結実のbj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?