見出し画像

【夫婦仲】夫と分かりあわなくていい理由

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

【家族も自分も大事にできる私になる♡】
最短4ヶ月で夫婦仲改善

HAPPYな女性になる

夫婦学認定講師のエリカです。

はじめましての方はコチラから
▽▽▽

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

例年だと、お盆が過ぎれば涼しくなる北海道も
まだまだ猛暑が続いています😫

引き続き、体調管理に気をつけましょうね💦




先週、夫とランチデートをしに
札幌に行ってきたんですが、

みなさんは
夫婦でお出かけしたり
お話する時間は取れていますか?

全部美味しかった♡


子供が小さかったり
仕事が忙しかったりすると
それどころじゃない!!
ってなりますよね。


うちも子供が小さい頃は
なかなか2人の時間は取れなかったし、

話す内容も
子供のことばかりでした。



どうしても女性は
子供が産まれると
子供中心の生活になってしまいがち。


これは、悪いことでもないし
女性の肉体の構造上、
しょうがないことなんですが、


男性にとっては
子供はもちろん大事なんだけど
女性ほど優先順位が高くないんです。


その違いを認めずに
私と同じくあってほしい!!
と思うから

違いが許せなくなってしまい、

それがケンカの原因になるんです。


だから
違いを受け入れるって大事なんですが、

夫とは
違うからこそ惹かれた相手でもあり
その違いを学びたくて夫婦になった相手

でもあると思うんです。



先日観た、マイ・エレメントという映画でも
感じたことなんですが

相手と自分の違いが
こんなにはっきり見えたら
悩まないのでは…とも思う。


自分と違うところがあるからこそ
理解できないからこそ

相手のことを知りたい
わかりたいと思う

だから
コミュニケーションを取ったり
触れ合ったり
一緒の時間を過ごすことで


相手を知り
そして自分を知るんですよね。




私は、
夫の自由なところ
好きなことを一途に取り組む姿に
惹かれました。


そして
その自由さに
好きなことを優先する姿に
イライラして
何度も喧嘩して

本当に理解できない!
なんでこんな人と結婚したんだろう!?

って何回も思いましたし

今でも時々思う(笑)

自由人さん。
本当に理解できないって
いつも思う。笑


だけど

それは
私にはない要素だから
でもあり

私が欲してる要素
でもあるからなんですよね。



私にない要素だから惹かれて
私にない要素だから理解できないけど

私が今回の人生で
学びたかったことなんだろうな

だから夫に惹かれたんだろうなって
思うんです。


(余談ですけど、
こういうのホロスコープ(星読み)見ると
そのまんまじゃないか!ってなるから
ビビります。ホロスコープってすごい。)


夫の
イライラする
理解できない部分を変えようとしても
うまくいかなくて

そういう考え方・生き方もあるんだ!
って受け入れた方が
うまくいくのは


本当は自分が欲してるものなんだと
気付くため♡



なので

夫は
どんな考え方で生きている?
どんな視点で物事見ている?
どんな感覚なんだろう?


そうやって
相手を知るために
コミュニケーションをとってみてくださいね♡




では、今日はここまで♡

最後までお読みくださり
ありがとうございました!


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


▷公式LINE

愛し愛される夫婦になるための
基本的な考え方を7日間配信しています♡


▷ご提供中メニュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?