見出し画像

ママトーーク#17「おすすめチョコ&レシピ」

2023年1月20日(金)の22時、GEG FukushimaとGEG Hitachiでお届けしている月一のゆるトークイベント「ママトーーク」を開催しました。
今回のテーマは、今月バレンタインということで「おすすめのチョコ&レシピ」🍫でした。

「今日だけは張り切らせてください」

というほどお菓子作り大好きママのGEG Hitachiリーダーのえりさん、
今回は、これまで作ったお菓子をCanvaでシェアしながら作り方を教えてくれました😊

クオリティー高いです!
売れるレベル
ラッピングや写真の撮り方も素敵ですよね

どれもこれも美味しそう💕
手間がかかっているように見えますよね!でもえりさん曰く、簡単に作れるものばかり、とのこと。
働くママは、簡単で美味しくて子供達が喜んでくれるものしか作りたくない!ですもんね笑

「バターの代わりに太白胡麻油を使ってる」
とか
「包装や器や盛り付けにもこだわっている」
などのワザも教えてもらいました。
以下のサイトおすすめだそうですよ。


そしてゲストの皆さんからのシェアは…

青森の重鎮、カカオ95%!
会津の重鎮、福島のパティスリーREPACO大好きだそうです
富山の重鎮「もう買わない」と言ってました笑
栃木の重鎮、いつもおしゃれ


次回は

3月10日(金)
いつものように22:00〜22:30
テーマは「卒業シーズン。あなたが卒業したいものは?」です。
誰でもご参加可能です。時間になりましたら以下のURLからお入りください。
ビデオ通話のリンク: https://meet.google.com/tky-ppsa-cpj

最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?