見出し画像

ママトーーク#29 全国の仲間達と「推し菓子折り」を紹介し合いました。

GEG FukushimaとGEG Hitachiでお届けしている月一のゆるトークイベント「ママトーーク」。今回のテーマは「推し菓子折り」。

年度末、年度始めは菓子折りを持ってご挨拶に行くこと、多いですよね。
頑張った自分にもご褒美お取り寄せ、したくなりますよね。
そこで今回は、Google スライド を共同編集しながら、おすすめの菓子折りを紹介し合うことにしました。

まずはGoogle スライドのちょっとした機能を紹介

・GIFが入れられるようになった!

・今更ですが。。。Googleスライドにもワードアート、あったんですね😅
使ったことなかったです。実際やってみたら、ワードアート感がかなり出て。。。これを使ってオシャレにするテクニックは私にはないです。。。
GEG Hiroshima Cityの鳥生先生作成のチュートリアル見つけました。↓


さぁ、ここから「推し菓子折り」の紹介

これは、実際にみんなで作ったスライドを見ていただくのが一番です。
ちょっとしたECサイト的なのできました笑

私もこれを参考にしてお菓子選びしようと思います!
全国の先生方と繋がっていて面白いと思えるのが、こういうオンラインイベント。ゆるっとしたトークイベントで、みんなニコニコお喋りできて、絶対メンタルヘルスに良い!

次回のママトーーク

次回は3月15日の金曜日、22時からです。
第30回 ママトーーク
3月 15日 (金曜日) · 午後10:00~10:30
タイムゾーン: Asia/Tokyo
Google Meet の参加に必要な情報
ビデオ通話のリンク: https://meet.google.com/tky-ppsa-cpj
ダイヤルイン: ‪(JP) +81 3-4545-0450‬ PIN: ‪700 944 472 4895‬#
その他の電話番号: https://tel.meet/tky-ppsa-cpj?pin=7009444724895

テーマは未定ですww 決まり次第FB等でお知らせします。
https://www.facebook.com/groups/2339435429607344/
いつものように申込不要、耳だけ参加OK、途中入退室自由です。
ぜひ時間になりましたら上記 Google Meet からお入りください。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?