見出し画像

瞑想の先には、、、2

瞑想の後に起きる無の感情、、、

無だから、感情ではないか🤔

いわゆる、朝の起きたての時間、
しばしばぼんやりしている。

あんな状態、、、


その状態がしばらく続いた後に、
ふっと気づきが出現してくる!!

考えるのでは、ない。
本当にふっと降りてくる感覚(๑•̀ㅂ•́)و✧

あっ! 今日はミルクティ飲みたい✨️
あつ!ちょっとドライブ行ってみようかな🚗³₃

等等、、、

神からお告げが✨️とか、
大層なものではないが笑

ほんとに、些細な気づきである。
その気づきを遂行すると、とても1日がスムーズに進む感じがする(。•ᴗ•。)♡

その気づきを1日ずっと続けようと思うと、
やっぱり、ゆっくりした時間を意図的に
作る必要がある。

すると、よりゆとりのある居心地のいい
1日になる。
といった、好循環に乗る事が出来る🍀*゜

しかし、気をつけたいのが、
気づきの後にはすぐにエゴの声がかき消してくる。

あっ!ミルクティ飲みたい!!
⇒お湯沸かしたりする時間はないよぉー!!
朝は忙しいんだから!!みたいな笑

でも、負けないで(๑•̀ㅂ•́)و✧!!!
エゴに負けないで、遂行すると、絶対に素敵な1日になります!!


最初は、エゴと気づきの違いが全く分かりませんでした💦

しかし、最近はなんとなく、分かってきた。
気づきは腑に落ちる感じ。とても気持ちがスッキリする♡

エゴは心臓の辺りがとても、重く、鉛のように
なってくる💦

感じ方は人それぞれだと思いますが、
私はそんな感じがします(ㅇㅁㅇ)!!

結論!やっぱり瞑想は大事(๑•̀ㅂ•́)و✧ですね♡

見て頂きありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
一緒に瞑想頑張りましょうねー♡

でわ、みなさんにとって、素敵な夜になりますように•*¨*•.¸¸♬︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?