見出し画像

占いから少し距離を置いてみる?まずは家を整えるために。

占い好き。スピリチュアル好き。
でもさ、お金もかかるのも事実。
実際たくさんかけてきたのも事実。

その効果が出てるかな?
1番効果を求めたのは、お金持ちになることだったんだけど。
まだ叶ってない。
1番底の時よりはましだけどね。
まだ借金もある。
夫も自分も年収は減っている。
これって効果なかったんじゃ、、笑
やはりただ単にカモにされてただけなのか。
おそらくそうなのかもしれないね。

白黒思考だからさ、やめるなら全部やめよう。
占い。とか思ってしまうけど、それも違うんだろうな。
ちょうどよくって難しい。
でも、今保留にしてみようって決めれたことは大進歩。
白黒思考も自力でだいぶ修正できるようになったし、保留もできるようになってきた。
成長成長。
中年でも成長するもんだ。

占いとスピリチュアルのおかげかはわからないけど、メンタルと職場環境はいままでで1番良い。

だからさ、今思ってるのはね、家を整えて生活の土台をしっかりさせるっていうことをやっていきたい。20年前から夢見てるんだけど叶ってないことだから。
色々やったよ。でもまだ叶ってない。

adhdの影響も多々あって家事や家計管理苦手すぎるということも大きいんだってことを改めて痛感してる。でもやっぱり諦めきれない。

今だったらさ、苦手さは変わらないけどメンタルがだいぶ安定してるから工夫すればやれるかもしれないって思ってる。

焦らず1年くらいかけてね。
やっていこう。

2025年の夏には整った家に住んでいる。
頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?