見出し画像

愛と優しさ

行き詰まったとき、助けてくれたのは連絡先も知らない近所の人たちだった。
人前で泣いたのは、助けてくれた人の旦那さんの前だった。ハグしてくれた瞬間、全てが溢れ出した気がした。
誰の連絡先も知らないけれど、一緒に収穫して、一緒に散歩して、一緒にカヌーして、家の行き来して、人と人の繋がりがある。
『you’re my friend』『you’re my sister』『you’re beautiful』『you’re great』って言ってくれるその言葉で全てが救われる気がする。

電話や携帯やメールって必要なのかな。そんな風に思ったりすることもある。
前に『何のために携帯持ってるの?』って聞かれたとき、『日本の家族や友達と連絡とるため』って答えたけど、確かに『何のため』だろうか。

去年『いろんな経験してるのに、アウトプットしないと意味ないよ。アウトプットして意味があるものになる。』って言われてから、発信することを始めてみた。『何のため』かは、まだわからない。

3ヶ月ぶりにWiFiあるところに来たけど、もうWiFiの必要さもわかんなくなってきた😂WiFiゲット出来たら、やろうと思ってたことは、そんなに必要なものじゃないのかもしれない。

人が手を差し伸べてくれることに、親密さや連絡先なんて必要ないことを学んだ今回。
わたしも誰にでも手を差し伸べられるようになろう。人にハグしよう。困ってる人を助けよう。人に笑いかけよう。『you’re my friend』って伝えてみよう。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。