見出し画像

第31章 妊娠判定は…

1度 流産を経験すると不安ばかり大きくなる。
トイレに行く度に出血していないか確認する日々。

判定は採血でホルモン値をみて行なわれる。
3週5日ではhCG 50、4週0日ではhCG 100 mIU/ml以上でしっかり着床したと判断できる。


私の結果はhCG 70。
先生には
「まだ分からないから1週間後にもう一度調べましょう」
と言われた。

1回目の20よりは高いけど、2回目の200より低い。
なんだか両手をあげて喜べない。
また長い1週間が始まった。


1週間後の結果はhCG60、化学的流産*¹だった。


*¹化学的流産
化学流産(化学的流産)とは、妊娠検査薬にて妊娠反応が陽性となったにも関わらず、子宮の中に胎嚢が確認できない状態をいいます。 化学流産は化学的流産、もしくは化学妊娠や生化学的妊娠と呼ばれることがあります。


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

ブログランキングに登録しました。
よろしければ ポチっと お願いしますm(_ _)m

いつか この物語が情報交換の場所になり、頑張っているあなたの心の拠り所になってくれる事を願ってஐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?