見出し画像

セミが夜鳴かなくて良かった。

私は自他共に認める生き物好きなのですが、セミは苦手…。
飛んでてキャーとはならないけど、単純に鳴き声で目が覚めるのが嫌なだけです。(笑)

朝方、セミの鳴き声が聞こえると
「この季節がやってきたかぁ」と思いますが、
最近は、
「セミが夜鳴かなくて良かったぁ」って思っています。

セミが、もし夜鳴くようになったら…
人間は駆除するんじゃないかな?
もしくは、セミが鳴かないような薬を撒くとか?

そうなると、セミがいなくなって
夏の虫=セミ!
というようなイメージは消えるだろうなぁ。
かわいそうに…

そんなことを最近は夜な夜な考えていて、noteに書いたのですが…
夏の虫といえば、カブトムシとクワガタという子ども人気の王者たちがいるやん…

私は生き物好きとしてまだまだ甘いです…
ごめん、セミ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?