見出し画像

リベンジ!バラス島へ。

西表島旅行、3日目。午後からシュノーケルツアーをお願いしていました。
お目当てはバラス島、そして海亀ちゃん。
バラス島は上原港から10分ぐらいのところにある、サンゴのカケラでできた島です。いつでも行けるわけではなくて、干潮時しか行けません。前回の西表島旅行では潮が満ちていて行けなかったので、リベンジです。

船に乗って、まず海亀ポイントへ。
上原港から10分ほどなので船酔いマンの私にはありがたいです。
ガイドさんがシュノーケルの説明して下さります。とてもわかりやすい。
私、酔い止め飲んでても、ふらふらするんですよね…
のろのろしていたら、マスクの曇り止めも、ガイドさんがやってくれました。ほんっとうにありがたいです。
「浅いからサンゴ蹴らないように気をつけてー!」とガイドさんが海に入っていく人に声をかけます。
同じ船の方は20名ぐらい?人が多くて驚きました。
他の船の方もいらっしゃるので、海亀スポットはごった返していました。
シュノーケル慣れしていないので、順番を待ちゆっくりエントリー。
あ…浅い。バシャバシャ泳いだらダメなやつ。浮いているのがやっとぐらい浅かったです。
と思っていたら海亀が!!
ちっちゃい亀〜!!と思ってあたり見渡したら、海亀めっちゃいました(笑)
数えていませんが5匹はいたと思います。
そして、人とぶつかる…。
なんせ人が多かったです(笑)
カオス状態^^;

お次はバラス島!
もう海亀ポイントから見えています^^
この時点でちょっと船酔いしてる私…
陸地に上がれるのはありがたいです。

初めましてのバラス島!!!
この海の色はテンション上がる^^
波が色んな方向からサンゴにぶつかって、不思議な景色でした。


いっぱい写真撮ってもらって満足。

ラストはサンゴが綺麗らしいスポットへ。
こちらのポイントも、順番を待ってゆっくりエントリー。
海に入ってすぐ、魚がいっぱいいました。なんじゃこれ状態。
ガイドさんが「前に停まっている船の方向がもっと綺麗だから頑張って泳いで!」と教えて下さりました。

もう、すごく綺麗。
キラキラキラ〜と小さい魚の群れが目の前を横切っていくんです。
「魚と当たってないやんな?」と心配になるレベルで近いです。
そして広がるテーブルサンゴ。海の中がお城みたいでした。
私はお魚の種類は全然わからないのですが、ドリーがいました^^
水族館でしか見たことがなかったので、海で見られて感激でした。
「もっと泳ぎたい!」って初めて思いました。
それぐらい良かったです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?