見出し画像

血迷う

去年、大好きな西表島で民宿で働いて
今年の3月から2ヶ月間、渡嘉敷島で住み込みしました。
座間味は聞いたことがあるけど、渡嘉敷島は全く知らず、もちろん近くに知り合いがいるわけでもないのですが
本島から近いし、海が綺麗そうだし、寮の条件も申し分なかったので渡嘉敷を選びました。
全く縁がなかった渡嘉敷島でしたが
また行きたい、もっと長く居たかった!と思える場所になりました。

今月の半ばから、また沖縄の離島で働く予定でしたが(日程が決まっていた)まさかの勤務予定だったホテルからキャンセル。

「よし!じゃあ違うところを探そう!」
と切り替えたものの、中々決まらず今に至ります。(^^;
タイトル通り、少し血迷っています(笑)

渡嘉敷はすんなり決まりすぎて、運とか土地との縁とか色々あって行かせてもらったんだなぁと今さらながら思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?