座間味日帰り①

やっと!やっと座間味に行けました。
前回、古座間味ビーチの美しさに感動して、また行きたいと思っていたんです。

今日は原付を借りました。
楽チン。

古座間味は波あり、砂まじって泳ぎづらかったですが、
それでも魚が多いです~。

みずたま~
めっちゃいた

シャワーは300円で、両替するところがないので(海の店で物を買うしかない)細かいお金必須だと学びました。

お昼ごはんはまるみ屋さん。
激混みで、お店の方大変そうでした。
前回もおじゃましたのですが、メニュー多いです。
そして値段も、離島の外食店ではありがたいお値段です。

頼んだのはこちら!

ゲソ唐揚げが乗ったサラダ
白身魚のフライ

揚げ物が、がりっとざくっとしていて美味しい。さくさくより、ざくざく。
サラダは写真ではわかりづらいですが、結構ボリューム。ドレッシングは甘辛な味付けでした。

相席したおじさんが、座間味好きのダイバーさんでした。
私はダイビングしたことがないですが、離島や海の話しで盛り上がり、好きなことで初めましての人とお話出来るのってほんと楽しいなと思いました。

原付借りて、島まわるぞー!と思っていましたが、かなりゆっくりしてしまいました。
離島に惹かれる理由は、時間を忘れられるからかもしれません。

つづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?