見出し画像

西表島旅行4日目 

西表島ラストデーでしたので、以前お世話になったガイドさんにお願いして
のんびりと散策をしました。

この日も暑かったです。
旅行中はずっと天気に恵まれました。
ただ暑過ぎて「こんなに暑いと思う自分がおかしいのか?」と感じたほどでしたが
西表島に住んでいる方も「暑い」とおっしゃっていて安心しました(笑)

意外と写真を撮らせてくれる

海も言わずもがな美しかったです。
写真では伝わりきれないのが悔しいです。

黒い影があるな〜と見ていたら顔を出したので、海亀だと気づきました。
それぐらい透明度があるんです。凄くないですか?
ただ、ガイドさん曰く海亀が増え、ウミショウブが減っているとのこと。
海亀が見られたら嬉しいというのは私の本音ですが、増えすぎというのは西表島に来て初めて知りました。

ガイドさんおすすめのお食事処でおそばを食べて、ガイドさんとお別れしてから船に乗りました。

楽しかったです。
私はまた西表島に魅了されるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?