見出し画像

必ず守られて、必ず愛されるためにする、たったこれだけの事。

こんにちは。

ごそうえりです。

髪を切りました。



緊急事態宣言や五輪開催問題の混迷の中

やけにドヤ顔の写真ですみません。

成りたい自分に、まず成る。
これがすごく難しいと思っていたのですが

最近、なんだ、なっちゃえばよかったんだ、と思えてきました。

脳を騙して成る!

と思うから、何か修行が必要みたいで

ハードルが高かったのですが

そうだ、それも私であった

という事を

思い出して行く。

という感じは、慣れやすかったです。

その過程に

決して狙ってそうなったのではなく

ずっとやりたかったお仕事ばかりにご縁をいただいたり

望んでた幸せな暮らしが目の前に現れたりする。



ウィルスやパンデミックは関係なく

わたしは愛に満ちている
わたしは仕事が良く出来る
わたしはお金が充分にある
わたしは守られてる

って

満ち足りた感覚を味わう時間を

朴訥と増やしていくだけ。

それは、何も大それた事でもなく

家族とふとした会話を交わす時間や
自分の仕事で喜んでいる人を目にした時
ささやかでも、必要なものが買えた時
全てが丸く収まった時に

ただ、ただ、満たされた感覚を味わってるだけ。

誰かのおかげ。何かのおかげ。

必ず全てがそう。

アホみたいに、バカの一つ覚えみたいに

しあわせ、しあわせ、しあわせって言いながら、ただ、味わってゆく。連綿と。



脳が疲れるだけの自動思考を手放して

足りないものを数え出したらキリがなくて、時間と脳ミソが勿体ないんだって

気が付いて

今この瞬間を味わう、ただそれだけの感覚で在る、という

マインドフルネスな状態を

意図的に心がけるといいみたいです。



緊急事態宣言禍で

婚礼やイベント延期の連絡が相次いだとしても

1ミリも不安にならず

ただただ、新郎新婦やプランナー、主催者、関る人達を思いやれる状態でいられるって知りました。

お金にも愛にも
やりがいにも満ちてる。
わたしは必ず世界に大切にされる。

そこは絶対に揺るがないという

妙な自信があるから…

妙すぎますね。

だけど、そうなんです。



大切にされたければ

大切にされない!って怒って

負のオーラを撒き散らさないで

自分が自分を

大切にすればよい。

誰だって特別扱いされたいものだけど

特別扱いされる事に執着しないで

さっさと、自分が自分を特別扱いすればよい。

人に求めるって、ちょっと恥ずかしい。。。

自分が自分を扱った通りに

世界は自分を扱うのだなぁ。

コロナに怯えず

きちんと対策して

けど、私は大丈夫なんだよなって

みんなが安心していられたら

良いのになぁと、感じます。


印象美人の掟PDF。公式ラインでお届け中。
写真から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?