見出し画像

美しい声と美しい〇〇で運気アップ

自分にとって一番楽な声が、自分の一番いい声です♡

そのためには、言葉の一音目を丁寧に✨

喉がスムーズに開いて、楽に声が出ます♡

自分の声が好きになると、それを一番聞いている自分が、勝手に幸せになっていくサイクル✨

素敵な空間で1日レッスンでした。


朝、美しい司会者さんと♡


前向きでワクワクが溢れていて。ご活躍が目に浮かびます♡

そして午後は、九星氣学の先生の話し方レッスンにお供させていただきました。



この度ご出版が決まり、スピーチの機会が一気に増えての事。

http://kuuka-unsei.com/

元々お持ちの癒しの響きが(先生のお声、倍音だと思います)

呼吸と共振を深める事で、益々心地よいお声になりました☺️

本の発売が、私も待ち遠しいです。吉方の扉を、開いてみたいと思います✨

社会運勢学であり、天体学でもある氣学。

吉方のカフェ。吉方のお取引先。吉方のクリニック…♡

分かって選べるって、なんだか楽しそうですね。

お2人とも初日でしたので、健康体操🤸‍♀️ばりのレッスン。ほぼ運動です。汗ばみました。

発声練習を真剣にやると、間違いなく代謝が上がりますが、ご飯がとっても美味しく感じられるから、ダイエットにはならないのか…🤔

複雑だなぁ🍁🍠✨

夜。家族で焼肉🤤どこまでも食が進む…

美しいメモの力

ところで…

学ぶ時のメモって、どうされていますか?私は感覚的にノートに書きなぐり

そのノートをどこにやったか忘れる、というかなりなズボラです。

だけど、時々見返す機会があると、新たな発見があったりして、やっぱり残すって大切なんですよね。

何より、書く事で記憶に定着するので、書きながら聞く事。

能動的になると理解が深まるので、質問をするという事、学習効果を上げるポイントだと思います。

何より、聴きながらメモる、という行為ほど

お相手に「聴いていますよ♡」のサインとして伝わる事はなく

・うなずき
・相槌をうち
・メモを取る

というのは、大切なコミュニケーションですね。

こちらの受講生さんのテキストが、あまりに美しかったので写真を撮らせていただきました。


なんて幸せなテキストなんだー!
作ってよかった…

大切だと思った事は、付箋に書いて貼っていきます。

きれい✨

後から見返した時に分かりやすいし、書きながら頭の整理もできてゆく。

ねぇねぇ、学校のお勉強、すごく出来たよね?と謙遜する彼女に何度も聞きました。笑

メモの仕方のマイルール、みたいなもの、あるといいですね!🥰

アウトプットメインのレッスンの後、冷静になって読み返す効果も高まります♡

付箋を使うクセ🔖

アナログかもしれませんが、かなり良いと感じました。私も見習いますね♡


素敵なレッスン場所は、桧家住宅名古屋さんです。いつも癒されます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?