見出し画像

【ぎっくり腰が痛くない!どんな魔法ですか?】

5:00起床。
6:00瞑想会(三好恭子さん)
11:00バレエのお稽古。
14:00アルゼンチンタンゴ。
16:30ボクササイズ。

おとといのレッスンのときに、トレーナーさんがぎっくり腰をやって、腰が痛いと言うので、アレクサンダーテクニーク教師としては、ウズウズして。

ちょっとだけワークをしました。
ほんの3分くらいです。

今日の、彼の第一声。
「あれから、腰が痛くなくなりました。魔法のようです。何だったんですか?」

自分に備わっている機能をそのままに使えば腰痛もなくなります。
私は12年前に椎間板ヘルニア手術でざっくり背中を切っているので、腰痛にはとても敏感です。

私が魔法をかけたんじゃなく、彼が自分の使い方を変えた結果でした。
身体を使う仕事だからこそ変化も早い!
アレクサンダーテクニーク、やっぱり、すごいと思った日。
腰痛でお困りの方やってみますか?
アレクサンダーテクニーク✨

55分(ゴーゴープラン) 5500円。
JR蒲田駅周辺場所代別。

今夜は、ビール🍻に日本酒🍶お休みなさい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?