見出し画像

【亀の産卵🐢】

クサガメの19歳女の子のまっくろくろすけ紹介!
毎年6月に産卵します。
今年も産みました!
初めて卵を見たときは、赤ちゃん亀がわちゃわちゃ生まれてくるのかとワクワクしましたが、1人暮らしなので無精卵です。
まっくろくろすけは、若かりし頃はなかなかやんちゃでした。
5階ベランダからダイブして行方不明になり、警察に行ったけど、届けられてなくて。
次の日マンションの生垣の葉っぱの中で冬眠準備をしていたり。
目を離した隙にベランダ伝いにお隣のお家に上がり込んだり。
当時小学生のお嬢さんたちが怖くて触れないと言ってピンポンにきたり。

亀は、11月から3月中旬くらいまでなにも食べません。
20℃以下だと胃腸が働かないそうです。
食べなくても生きていけるってすごい生命力。
好奇心旺盛。
そして足腰力強いです。
だから長生きさんなのねー。
いつまでも元気で卵産んでね!

5:00起床
6:00瞑想会
9:30金曜ママクラス
12:00ボクササイズ30分✖️2
14:00パーソナルトレーニング、今日はお尻✨
体重減って筋肉量アップ。
数値で出るのは嬉しい❣️
トレーニングデイだったから、ノンアルビール飲んでたんだけど、旦那さんが珍しい日本酒注いでくれたから一杯だけ🤣
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?