見出し画像

【かなえさんレッスン!アレクサンダーテクニーク】

4:30起床。朝が明るいんですもの。もっと寝てていいのに。バラ活🌹
10:30かなえさんレッスン
16:30ボクササイズ30分1コマ
19:30美顔ヨガプライベートレッスン

今日のかなえさんも素晴らしかった。
座る立つという、1日に何度も行う、なんてことない動作の探求。 
こんなにも軽く座ったり立ったりできる。
どんなに頑固な身体でも、時間をかけて協調していけば、引き込んでいる股関節が動き出す。

アレクサンダーテクニークのハンズオンの形にとらわれる必要はなく、ダンスの中の踊るようなハンズオンだっていい。
もう、これでしょ、と思ったけど、やろうとする自分はまた、わざとらしい。

そして、アクティビティは、美ボディ大会のフリーポーズ20秒を見てもらう。
まずは呼ばれる前の自分のありよう。
腕を上げるときの体全体。
そして、背中、背中、背中!
バックバック!
動き出す以前のところから。

今日は大会用のヒールが届いて、キュンキュン❣️
私の甲高幅広の足に、果たして合うのか。
靴を試着しないで、ネットで買うなんて私の足的には、ありえない挑戦でしたが。
届いた13センチヒールはなかなか快適。
こずえさんおすすめのもの。
買ってよかった❣️

今日はビールとワイン🍻🍷
おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?