見出し画像

大田区の子育て講座に呼んでいただきました♪

可愛い赤ちゃんたちに囲まれて幸せな一日❣️
赤ちゃんたちの反応ってめちゃくちゃ面白いです♪

私がママの背中を触ろうとすると、
俺のママに何をする!ってな感じで間に入ってきたり、
不安そうに見上げたり、一緒に押してくれたり。
泣いたり笑ったり。
私のマスクを外そうとしたり。
私の顔見たいの〜?(笑)

今日の最後に話した言葉は、

ツルツルすべすべの、子どもたちも、あっという間に、髭が生えて、すね毛が生えてきます。今、ママたち、子育ては、本当に大変だと思いますが、楽しんで下さいね!
ママがおうちで、1番チビになる日が来ます。

でした。

自分の3人の子育ては反省ばかり。

いつもいつも急いでせかしていた気がする。。。

今こんな日々に戻れたら、もっとゆったり違う子育てが出来たかなあ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?