見出し画像

英語のすぱるたセミナあ

今日から6週間、毎週土曜朝5時から1時間半、Zoomで講義が始まりました。
byユーコロロジー

『すぱるた』とあるので、
とってもびびってましたが、
今までとはぜんぜん違うものやと
思って学んで欲しい!と言われ、
それを聞いただけでもなんだろうと
ワクワクしてきました。

このタイミングで
『習慣が自分の未来を決める』に衝撃的で、
今期はみおくろうとしていた筋トレ部にも
入部を決めました。←


実際受講してみて、
毎月の『願望実現』と根本は同じ。
全ては、『イメトレ』。(+信念、感情)
英語を話せる自分を想像して、

どんな感覚になりたい?
その後の感覚は何?

そう問われまして、
私がどんなシーンで英語を話してるかというと、

-------
仕事の時間、毎朝のオンライン会議前に
仕事仲間のフィリピンの方々と、
英語でコミュニケーショを取る。
日本語を母国語とする人たちと同じ感覚で、
フィリピンの方々と英語を話し、
楽しく仕事をする。
英語を話すのが楽しいという感覚で、
フィリピンの方々と仕事をする。
--------


毎週homeworkがあり、
今回は毎日実践することなので
ここはとても大切だと感じました。

今朝決まったパートナーに毎日一問一答を送る!
今朝さっそく送って返信がきた。楽しい!
相手のことも知れておもしろい。

6週間後、私はペラペラとフィリピンの方達と
英語でコミュニケーションを取りながら、
楽しく仕事をして、
新たな感覚を味わっているだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?