【172問記載】Google認定試験 回答集~ディスプレイ広告~ 2022.03.04受験分更新 一発合格したいならこれを読んで!
Google公式の問題集や公式ページ等を駆使し、何度も受験しました。こちらもなかなか苦戦し、計6回受験いたしました(そのうち2回は英語版で受けましたので途中ちょっと翻訳ゆえの日本語がおかしい箇所があるかもしれませんが、意味は分かりますのでご安心下さい。)
そのうえで出てきた問題を全部メモし、本noteを作成。周りの友人たちにこれをもとに受験してもらったところ、95%以上の正答率を出していました。
何度も繰り返し受験して、重複しないところを追記し・・・と骨の折れる作業だったため、みなさんには時間を無駄にせずスムーズに合格していただければと思い公開させていただきます。(私も95%で合格しています) ちなみにですが、回答を検索かける場合は英語で受験したほうがそのまま回答が出てくる可能性が高かったです・・・・
1、ケルビンさんは Google ディスプレイ広告でどのフォーマットを利用するか、また効率性と管理のどちらを選ぶかを検討しています。ケルビンさんが作成している広告を、適切な広告フォーマット オプションと正しく組み合わせてください。
• アップロード型のイメージ広告:管理
• レスポンシブ ディスプレイ広告:効率性
2、あなたは小規模事業のマーケティングを管理していて、限られた予算の中で、できる限り多くのユーザーにリーチする必要があります。Google 広告は、どのような面でこの目的に役立ちますか。
• 月ごとの支払い上限額を選択できる。
• 常に予算によって事前に決められたリーチあたりの費用に従って支払いが行われる。
• 掲載可能なすべての検索エンジンに広告が表示される。
• 1 日あたりの予算を決めることで時間を節約できる。
3、エイミーさんの会社では、金魚用トレーニング キットのブランドを新たに立ち上げました。他にも金魚に芸を教える会社はあって、金魚のトレーニングが人気であることは知っていましたが、ニッチなマーケットであることもわかりました。そこでエイミーさんは、Google ディスプレイ広告キャンペーンを使って、新しいブランドの認知度を高めたいと考えています。このニッチな市場でエイミーさんがブランドの認知度を高めるには、Google ディスプレイ広告のどのターゲティングを選ぶとよいでしょうか。
• 標準リマーケティング
• 動的リマーケティング
• カスタム アフィニティ カテゴリ
• アフィニティ カテゴリ
4、ケヴィンさんは大量の画像と動画のコレクションを持っていますが、Google ディスプレイ広告キャンペーンの広告クリエイティブを作成する時間がありません。ケヴィンさんが時間を節約するために使用できるディスプレイ広告フォーマットは、次のうちどれですか。
• レスポンシブ ディスプレイ広告
• アップロード広告
• イメージ広告
• AMP HTML 広告
5、トレバーさんは、自分のウェブサイトで販売している商品をすべて値下げしたので、Google ディスプレイ広告を使って売上を増やしたいと考えています。Google ディスプレイ広告のターゲティングは、トレバーさんのマーケティング目標達成にどのように役立ちますか。
• トレバーさんの商品を使っているユーザー層を検出することで、カスタマー サービスの対象範囲が拡大する。
• 指定のウェブサイトを閲覧している顧客を対象に、カスタマイズされた広告を表示することで、トレバーさんのブランドの認知度が高まる。
• トレバーさんの商品の存在感がソーシャル メディア上で確立され、顧客エンゲージメントの強化とトランザクション増大につながる。
• トレバーさんの商品にすでに関心を示している顧客に対して、広告を掲載できる。
6、シニア向けのスポーツ用品を製造する会社が、Google ディスプレイ広告を使用して新規ユーザーにリーチしたいと考えています。商品ラインは、スポーツに興味があるかどうかにかかわらず、65 歳以上のユーザーを対象にしています。このようなユーザーにリーチするために最も役立つオプションは、次のうちどれですか。
• 動的リマーケティング
• アフィニティ カテゴリ
• 購買意向の強いオーディエンス
• ユーザー属性オーディエンス
7、ヤコブさんが経営する玩具店は、来店数や実店舗での売り上げなどオフライン指標を使用しています。こうした目標を達成するには、専用のキャンペーン タイプが役に立つと聞きました。ヤコブさんのオフライン ビジネス目標を達成するために役立つキャンペーン タイプは、次のうちどれですか。
• ローカル キャンペーン
• 動画キャンペーン
• ファインド キャンペーン
• ディスプレイ キャンペーン
8、グローリアさんはサーフィン用ウェアブランドのオーナーです。ブランドの認知度を高めて、売上を伸ばしたいと考えています。グローリアさんはビジネス目標を達成するために、Google ディスプレイ広告をどのように使用できますか。
• マーケティング目標が自動的に定義され、ユーザー層に関連する機能とオプションが提供される。
• ユーザーが広告から直接、このブランドの商品を購入できる。
• 優れた購入意向シグナルを活用して、特に関連性の高いコンテンツに広告を掲載する。
• サーフィン用ウェアを検索しているユーザーに対して、Google 検索結果の上に広告を掲載できる。
9、広告主がレスポンシブ ディスプレイ広告の使用を検討すべき理由は、次のうちどれですか。
• 広告主が完成した広告をどのウェブサイトに表示するかを詳細に管理できる。
• 画像、動画、広告見出し、ロゴ、説明文から広告が自動的に作成される。
• 他の広告フォーマットよりも低い総コストで、ウェブ全体で制限なくプレースメントを提供する。
• 広告主、サイト運営者、パブリッシャーが AMP を使ってオーディエンスに高速なエクスペリエンスを提供できる。
10、パフォーマンス プランナーを使うべき理由は何ですか。
• 市場で利用できる唯一の広告予算管理ソフトウェアだから。
• 市場参入の戦略を決める際に役立つから。
• 機械学習により検証された最適化案を提案してくれるから。
• 同じ市場における他のベンダーと比較して予算を検証できるから。
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