見出し画像

なんで転職活動しているのか

転職活動記録メモ程度に書いておきます(備忘録)

転職活動するきっかけ

【突然の解雇通知書】
忘れもしない去年12月某日社長に解雇通告受けたためです。いつも通り仕事していて社長に12月にファイターズオフシーズンイベント2つ有給取るために休み欲しいと思い申告したところ、ⓔⓡⓘさん1月で解雇するね!!っていきなり言われてしまったのがきっかけだ。
いきなりの解雇だった。解雇通知書載せたら身バレするため載せないが、事務所閉鎖するから解雇と一方的に言われたのだった。理由としては営業売上低下、もう1つの事業の方が稼いでてそっちメインにしたいからと、折半で借りていた税理士事務所とトラブルあったのも原因だ。
私は薄々感じてたのだ、税理士事務所とトラブルあって事務所閉じて私解雇させる気だったのは分かってたのだ。

【1人事務員・給料上げてもらえない・放置プレー・有給取ったらクビ】
解雇されたのが転職活動するきっかけだったけど私は会社給料上げてもらえない、スキル上がらない、ぬるま湯状態の放置プレー会社は5年経ったら会社辞めようとは決めてた。
4年半ぐらいに事務やっていたが、1人事務員だった。一時期2人事務やってたが、サボり魔の上社長パワハラモラハラ気質原因でうつ病なり辞めてしまった。

そこから社長は私のこと放置プレーしだして、別事業所の女にボーナス有り、沢山依怙贔屓されてしまい。私にだけ仕事なかったのだ。
バカ社長は月に1度しか会社来ない。指示ない。報告連絡相談なし。会社の情報共有なし。めちゃくちゃだった。おまけに有給取ったら解雇するね!彼氏作ったら解雇するね!結婚したら解雇ね!妊娠したら解雇ね!って私にだけ言い出すセクハラとモラハラ発言。
そんなことを2017年からずっと言われて辛かった。少ない給料で野球遠征行こうとしたら、ファイターズ札幌ドームだけにしてね!!遠征行ったら首にするから!!って趣味も制限されていたのだった。私にだけそういう扱いする社長だった。
毎年開幕戦はなんとか有給使って行ってたけど、去年はブチ切れてふざけんなと言われて土曜日勤務あったからその分でチャラにしてもらってなんとか2018年開幕戦行ったんだった。そこからもうモラハラされてたんだ😢

そんなことされたら会社辞めたくなるよね。有給取ったらクビ。クビにしたいから彼氏早く作れ、結婚したら?って言われてたんだからね

【解雇されてから】
・解雇通知書も貰うの大変だった。法律しらない社長だったので、労働基準法載せてこうしないと違反ですよって言ったらすぐ貰えた。
原本くれなくてPDFで送ってきたからふざけんなって言ったのも覚えてる
・源泉徴収票貰うのに1ヶ月かかる。退職日平成29年扱いにさせられた。税理士不在と言い訳するクソ事務女とクソ社長
・解雇して2日後に離職票(有り得ない)そして社名変更して事務員募集
・辞めてからクソ事務女対応酷い

・辞めて1ヶ月は嫌がらせ受けて確定申告時間かかった。離職票2日後に出来るのはおかしい会社とハロワ言われたり(白目)
・会社都合解雇のためお金はすぐ受給できた。あと日数も多い。

【転職活動中】
本当は開幕戦までに就職のはずが予想より長くなっている😢感触良かった会社締切しなかったから落ちちゃった😢すごくいい面接官で好感触で、パワハラモラハラ発言なく、解雇されたことより今のあなたを知りたいだったからすごくいい会社だった。ハロワの求人なのに←

【転職決まらない原因】
・ブラック面接官、ブラック企業の面接
・前職トラウマで仕事探し慎重
・HSP発覚!!
・モラハラ面接で引きこもり気味
・今まで就職した会社社長上司全部クソ💩なので慎重になっている
・働きたいと思う求人ない
・モラハラ面接官に就職するな結婚しろと言われた←
・株式会社E社((ry の49歳BBA面接官のせい!!
・面接官の主観で人生否定されたのが原因
・野球観戦にお金かけるのおかしいと言われた
・社会こわい
・モラハラパワハラ受けてしまった

※書き出したら先日の面接官が原因🙃
※結婚の強要が辛かったんだ。今までの人生否定されたのが原因。

【これからどうしたい?対策】

・失業保険受給日に面談あるからきちんと人生相談
・面接は今後もあるからトラウマ対策
・いいなと思ったら応募
・紹介予定派遣も視野に入れて
・失業保険もあと少しだからしっかり仕事決める
・やりたいこと。自分の分析
・こないだのモラハラ面接官は異常。気にするな←

また更新します
#転職活動
#モラハラ面接
#HSP持ち転職活動
#えり転職活動
#転職
#会社都合解雇

よろしければサポートお願いします♡♡