見出し画像

成長したこと

こんにちは!
北海道⛄️すごく積もってもう⛄️は要らないぞと思ってる
かんころ編集部9期生のえりぃです

最近SNS低浮上ですみません←
ソシャゲ走ってたり、オタクYouTuberさんにハマって動画見漁ったり、アニメ漫画、キャンプ中継(⚾️ね)、練習試合流したりしてたら気がついたら寝る時間!!で時間配分が次のテーマだなと思ってます( ˇωˇ )

成長したなと思うのは仕事では電話応対思ってるよりは苦手じゃないぞ!!と思ったこと



過去noteにキャリアコンプレックスの話書いてまして
現在派遣OLでとある事務職してます
私のやってる仕事は書類申請したり、書類作成、入力作業、たまに郵便出したり、電話応対、書類整理って感じ(中身は言えませんすんまそん)

今までいた派遣先は派遣なんだから電話はあなたが出るもの!!社員は電話応対する暇ないから(暇だろ!!)電話応対してよねと何回も注意されたことあります。

電話応対苦手なのはコールセンター📞2ヶ月経たないでクビになったことが原因で。
何回やっても話の内容聞き取れない名前聞き取れない(病気ではないです)威圧的なセンター長(女性)のハラスメントでクビに追い込まれてしまいました。その製品は二度と使わないと決めてます←

電話応対する度に過呼吸なって、派遣先の電話で怒られたこともあるし、お客さまにキレられたこともある。前いた派遣先でパートのババアからいじめにあってた、電話応対は派遣さんの仕事私たちは遊んでるから!!って。は??
そういうのがトラウマで電話応対しない所ばかり仕事選んでました。退職日無理やり決められた上無理やり有給消化させられて営業さん激おこだったことある。ここの派遣先も人間関係よろしくなかった。時給良かっただけ←
毎日うっせーわ聴いてた笑。

派遣電話応対しろ風習嫌すぎて、電話応対ないところ紹介されてCADやったら2ヶ月で契約終了(ずっと話さない環境でメンタルやられたのと初心者に優しくない環境で)

次の派遣先は人間関係まともな所、時給そこそこの所と思ったら今のところ運良く決まって(即決まった)

時給は低いけど人間関係悪くなくて、派遣だから!!って言うのはないけど年末大掃除と当番制度で派遣に押し付けるのだけはやめて欲しい。時給もどうにかして欲しい()
派遣に大掃除🧹押し付けるのは流石にねえわと思ってる人私だけじゃないのも最近知ったのでホッとしてる。お駄賃でビール貰ったけど🍺(お歳暮のやつ)ハーゲンダッツ追加して欲しかった(え)

ここに来てもやっぱり電話応対しなきゃいけなくて()
ただ、電話応対最初は緊張したけどあれ?思ってるより話せるぞ!!あれ対応できるぞ!!あれ?!電話応対嫌いじゃないんだね。時々バクバクするけど。かける時も。(担当の方出てー)

上手く話せてるじゃん!!偉いじゃん。やっぱ環境なんだ!!前いたところは派遣見下しまくる社員のヤローばっかだったからだな。

電話応対恐怖症と思ったら違った。思い違いだった。苦手なのは変わらないけど。思ってるよりは話せてるから大丈夫!

あと私がメイン電話応対じゃないのも理由。もう1人の派遣ちゃんが1番手なのでそれもあるかもしれん。(なおすごく休みやがるので私の負担が🤭)

かんころ編集部入ってから少しだけ自分のこと好きになれたし、マルチオタク公表することにしたらすごく気持ち楽しくなりました。


Twitterとインスタプロフにずっと隠してた推しの声優さん名前出しちゃいました←

隠してたのは恥ずかしいのと、知られてないかもという気持ちで。野球選手は堂々と名前出すけど推しの名前←

オタクYouTuberさんの動画見てたら自己肯定感上がって好きなのは好き!どんどん出していこうって思いました。


最近作った硬質ケースデコでセルフコラボカフェごっこするメンタルの強さ!!!楽しいよ!!友達に言ったら最強じゃんと言われて嬉しかった😇❤️


好きなこと好きって言える勇気、電話応対苦手かと思ったら思い込みだった、気づくことが成長なんだなーと。

ゆるっと楽しく過ごしていきましょ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします♡♡