見出し画像

ずいぶんと

最後に書いたのが今年の2月だったということは、もう10ヶ月も経ってしまったということです。
その間、何をしていたかというと、それまでやっていたWEBライターの仕事がなくなり、新しいところで、またライターをやり始めていたのでした。

以前のところはかなりゆるいところで、文章も適当でよかったけれど、今はそうはいきません。
昔から文章を書くのは好きだから、ある程度のレベルの文章は書けるはず!という自負心が、今は消失しています。
文章を書いてきた=うまい、ではないんだということを思い知らされています。

当たり前のことですが、たとえば「です・ます」が2回以上続くといけないとか、句読点の付け方、すべてにおいて自分は文章を書くのが下手なんだなあ、と思い知らされてしまうのです。

まあ、日々精進するしかないので、これからも頑張っていこうと思います。

しかし、相変わらず韓国ドラマは見ているわけで。
最近はNetflixで「アリス」、Amazon primeで「国民死刑投票」を見ていました。
その前はNetflixで「ヒップタッチの女王」を。
この「ヒップタッチの女王」がすごく面白かったです。最近のNetflixの作品は重いというか、16禁とかで家族で見るにはキツイのです。
でも「ヒップタッチの女王」はそういったものがなく、私の好きなサスペンスあり、笑いありでめちゃくちゃ面白くて。

などと書いているうちに年が明けていました。
年明けって好きな部分もありますが、あー、また始まってしまった、という感覚になります。
たった1日の差なのに、12月31日は家で温かくしているのに、1月1日は外に投げ出される感があるのです。そして、また12月31日を目指していかなければなりません。

それにしてもnoteってさまざまな人がいて、読んでいると楽しい反面、私は何をしているんだろう、と思ってしまいます。
ずるずると愚痴を書く前に終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?