見出し画像

古屋の2022年9月

noteちゃんと更新しようと思います。

毎月1回は必ずライブ情報に加えてブログ的なものを投稿しようと思います
(だから来月のライブ情報も見ていってね)

スケジュール帳と日記帳を取り出し
今月やったことを振り返ってみると
忙しい1ヶ月だったなと思う
売れたらもっと忙しいんだな
でも今よりもっと楽しいんだろうな

今月の大きなイベントといえば
月の初めくらいに
雨傘の中島さんの結婚式に出席しました
はじめての結婚式が芸人の同期というのはなかなか嬉しいものですね

はじめてなのでマナー悪くみられないようにと
とにかく一緒に来ていた雨傘の小山内さんの行動を
まねることしかできなかったです

披露宴の最中に余興を任され漫才も行いました
その時の様子がこちらです

ご覧になってわかる通り古屋が暴れているだけの漫才です

松永が「俺書きます!」と持ってきた台本はほぼアドリブ漫才で
「ウケるもウケないのも古屋さん次第です」と言われた

いや一人に責任を背負わすな

余興を終えるまでの緊張感はとてつもなく
食事も飲み物もほとんど喉を通らなかったですが
暖かい空気の中、余興の役目を果たしました

ずっと楽しい一日でした✨

詳しいことはエリクトンのstand fm.でも話しているので
ぜひ聞いてみてください

#4「どっちが非常識でしょう?」

結婚式終わり お台場の海を眺める小山内さん

楽しかったことといえばここ最近
マインドスティールのラジオにも出てきました
藤島くんと一緒に海ほたるから
ラジオをお送りするという謎の持ち込み企画を行いました

バイト9時から14時半まで働いて
17時から3時間かけて海ほたるまで行き
20時に海ほたるに到着

ラジオが始まるまでの2時間
思う存分海ほたるを楽しみました🐬

帰りは体的にしんどかったですが
ドライブするのは好きなので
藤島くんを送り届けた後
下道で2時間かけて家まで帰りました

よければラジオ聞いてみてください
📡マインドスティールのラジオ📡 #16【ゲスト:エリクトン 古屋幸大】

幸せを願う藤島くん

ちなみに次の日も藤島くんと会っていました
スネークヘイズ目黒さんも加えてボードゲームカフェに行きました
この二日間のおかげでだいぶリフレッシュすることができました🎲

ボードゲームカフェで目がガンギまりの藤島くん


お笑いの話にもちゃんと触れておきましょう

9月17日フジテレビで放映された
「多数発見バラエティ ドマンナカ」
という番組に出ました📺

初テレビ!嬉しい!!!!
「連絡のない相方を何分待てるのか」
という検証企画で何分割かされた画面の
左上に出演していました!!

松永を待っている間に食べたパスタ

初めてのテレビで初めてのドッキリ!
撮影日は8月下旬くらいだったのですが
かかった時は「嘘でしょ!?」と動揺を隠せず
うまくインタビューの答えられなかったのを覚えています

なので残念ながらコメントは使われず!

でもナレーターの人に
「エリクトン古屋」と言ってもらえたのが
めちゃくちゃ嬉しかったですね!

テレビの前で見たかったのですが
その日は2つライブが入っていたのでTverで視聴しました!

便利な世の中


あとお笑いの話で忘れてはいけない
今月の大きなことといえば
M-1グランプリ2022 1回戦に出場してきました🎙

普段はコントをやっていますが
8月からいろんな漫才を試し
結果、3日前に出来上がったネタを披露することになりました

漫才は漫才ですごく楽しいんですよ
演じなくていいというか
ありのままの感情でネタができるのですごく楽しいんです!
なので今後も漫才は披露していきます!
2万の漫才衣装買っちゃったし!!

ちなみに養成所時代もM-1に出ていたのですが
その時の衣装があまりにも酷かったので戒めに置いておきます

【古屋】 当日買ったユニクロのシャツ 【松永】 その日着てきた私服

はい!ださ〜い!!!
受かる気ゼロ〜!!!

古屋 手が痒そうですね
松永 そんな顔でしたっけ?

それから1年が経ち成長しましたよ
漫才師になりましたよ

古屋 2万円のスーツ 松永 4千円のスーツ

どうですよ!!!漫才師でしょう!!!
結構気に入ってるんですこの衣装!!
同期のアベちゃんにネクタイ ダサいって言われたけど!!

今後の平場はこの衣装で行こうかなとも思っているので
大事に大事に着こなしていこうと思います!!!


さて今月はこんなものですかね?
結構頑張って書いたでしょう!!!
楽しくなっちゃって1時間くらい書いてました

明日ネタ合わせあるのに
全然セリフ固まってないので
これから覚えたいと思います

まだ今月のライブ残っていますが
2022年10月のエリクトンも
よろしくお願いします!!!!!!

2022年9月28日 0:23
古屋幸大


⭐️ エリクトン SNS情報 ⭐️
【古屋幸大】
Twitter @ericton_ko
【松永玲音】
Twitter @erikton_leo
Instagram ericton_reooo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?