エリックゼミへの想い

画像1

人間は行動の95%を無意識に行っていると言われています。特に親や先輩の経験や考え方から作りあげられた先入観は思考パターンに大きな影響を与えます。無意識の思考のクセ・思い込みは、人を悩ませ、ネガティブな思考を生みだす傾向が強いものです。

僕自身、若い頃には自分の方向性を見失い、というか外部から強制された人生に挫折し生きる意味を見失っていました。言いようもない失望感。そこからは何のパワーも可能性も生まれなかった。

今から考えると、もっと色々な人と共感し、自分のアイデンティーを自分で作り上げるべきだったと思います。しかし、現実の世界ではなかなかそういう機会はないもの。

画像2

先入観から思い込まされた成功やロールモデルではなく、まずは自分が真に共感できる人と出会い、ポジティブに共感しながら自分のアイデンティティーを確立すること。お互いに前向きな感性を刺激し合い、そこからコミュニティーが広がり共感できる人が集えば、癒され、これまで以上に幸せを感じるはずです。お金?地位?仕事?愛情?それは、決めつけなくていい。幸せな気持ち、それが全てでいい。

エリックゼミは、そんなコミュニティにしたいと思っています。


共感で集った仲間たちが、Intuition, Empathy, Sensuality.
Transform the future with improvisation.
“直観、共感、官能
思うままに創造し、未来をトランスフォームする”

それがエリックゼミなのです。

Peace out,

Eric

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?