朝活(英語と筋トレ)

今朝は5時に起きて、英語の勉強と筋トレをした。英語はかれこれ10年以上続けてるけど、リスニングがいまだに苦手だ。いろいろな方法を試行錯誤してるけど、劇的に伸びる感じはないなあ。まあとにかく継続して、1日半歩でも進めたらいいか。cnn englishとenglish journalは愛読書だし、色々学べるが、なかなかレベルが高いので、一発聴いて完全に理解というにはほど遠いから、まだまだ壁が高いと感じる。
筋トレはインクラインのダンベルフライ、ダンベルプレス、あとスクワットをやった。継続は力なり、とにかく続けたい。そして、成長を続けたい。
日々の生活で目的意識や成長を実感して頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?