筋トレと英語に励む

筋トレと英語学習はすっかり日課として定着している。日々のレベル向上はなかなか実感はしにくいが、体も少しづつ筋肉がついてきている感じはするし、明らかに調子が良い。家トレは、リモートワーク中や朝・晩でも空いた時間にすぐにできるのが最大のメリットだ。ジムの方が器具が揃っているから、本格的に鍛えるのには、ジムが良いと思うが、自分の今のレベル的には32kgの可変式ダンベルとベンチ台があれば、十分に満足できる。
英語は、最近はオンライン英会話を始めて、二週間ほど経過する。今のところ毎日続けている。25分間でどれだけアウトプットできるか、まだまだアウトプットの量は足りていないけど、継続は力なり。日々の努力の積み重ねが将来の自分を形成すると信じて続けよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?