見出し画像

最近少し・・・

最近少し疲れた。
自己嫌悪から抜け出せない。

「ちゃんとできていない」
「迷惑、負担をかけてしまっている」
「ダメな母、嫁、ビジネスパートナー」

ぐるぐるぐるぐる・・・

普段は「悩み事がなさそうでいいよね」って言われるくらい、自分でもそう思うくらいポジティブなのに、
最近なんだかこのモヤモヤから抜け出せない。

理由は色々ある。
次女もいよいよ目が離せない時期へ突入し、思うように時間の確保ができなくなったこと等。
でもこれらは言い訳にすぎなくて、それも分かっているからこそまたぐるぐるぐるぐる・・・

「ちゃんとできていない自分」にここ最近、毎日イライラしてしまう。
それで家族に当たったりしてしまうこともある。
一人で焦って焦った結果、裏目に出てパートナーへ負担をかけてしまうこともある。

「やらなければならないこと」「やりたいこと」はたくさんあるのに

そんなモヤモヤした中、パートナーと話し合う機会をもらった。
「このままではいたくない」と自分の中でずっと思っていて、環境を変えたいとも思ってた。

旦那でもありビジネスパートナーでもあると、やっぱりどこか甘えてしまっている部分もある。
以前からそれがすごく嫌だった。

なので「修行」というような大それたことではないけれど、外の世界へ勉強に行くことにした。

まだまだ成長して行きたいし、アバウトだけれども「すごい人」になりたい。
そのためには環境を変えて、自分を成長させることが私には必要だった。

このモヤモヤから抜け出さなくては。

#心の整理 #内容暗すぎて起きた頃には消そうか迷ってるであろう記事 #記録