見出し画像

新しい家族が増えました!

朝、子どもの送迎で車に乗りました。
途中、子どもがコンビニによってほしいというので、
駐車場に入り、エンジンを止めて停車。
子どもが車から降りると
「にゃあ、にゃあ!」
子猫のかわいい声が聞こえました。

窓を開け、あたりを見回してみると
子猫の姿はありませんでした。

そら耳かな?

子どもが車に戻ってきたので、再度発進しました。
少し走ると、
「ギャーギャーギャー!」
猫の叫び声!
どうみても車の前方から聞こえます。

すぐに車を道の端によせました。

夫を電話で呼び、おまけにお散歩中のおじさんにも助けを求め、
ボンネットを開けてみると
「にゃあ❤」
かわいい子猫がエンジンルームから顔を出しました。

おじさんがあっという間につかまえてくださり(神!)

無事にお家に連れて帰りました。

ちょうどこの日は、夫の誕生日。

神様からのお誕生日プレゼントかな!?

こうして、我が家は犬2匹、猫2匹の大家族となりました。


我が家のかわいい子どもたちの動画をつくりました。
(親ばかですみません。)
よかったら、見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=5qfN76ZZIZ8&list=PLuItuCHRkS9-lyRyUo-w-_QEmbtOs18q0

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?