見出し画像

ジャケ買いという直感を信じてる。

ブラピが生涯の恋人。
えりきゃっとです。

映画『セブン』のブラピが、どタイプ過ぎ。
180cmの高身長、短髪、ヒゲのフルコンボ。
口は悪いけど、素直でまっすぐで
さらに、笑顔&寝顔がかわいい。
少年か。

ごちそうさまです。
ワイン2本くらい飲めそうです。

▽▽▽

さて。本題に入ります。

休日も家にいることが多いですよね。

ワインと仲良くなるチャンスタイムです!

近所のスーパーやコンビニへ行って
気になるワインを買ってみましょう。

「えー
そんなこと言われても。よくわかんないし。」
というあなた。

高い確率で、当たりワインに出会える方法。

ジャケ買いです。

人は見た目が9割。ワインも見た目が9割。
(今、考えた)

ラベルで選びましょう。
直感で「なんか、いいかも」と感じたワインが
あなたに合う当たりワインです。

簡単過ぎてウソっぽいけど、本当です。
割と外しません。

「なんか、いいかも」は「好き」への第一歩。
恋はもう始まっています。

飲んでみて「ん……あれ?」な時もたまにありますが
見た目が良いと「あ。でもやっぱ美味しいかも」になります。

イケメンなら何でも許せます。(元も子もない言い草)

▽▽▽

直感でキュン♡とした
イケメン(ワイン)がいるので
もはや、おつまみは要らないくらいですが(おっさんの考え方)
敢えて買うならば
ポテチをおすすめします。

塩味(トリュフ塩なんてのもある!)、のり塩、コンソメ、サワークリーム&オニオン、ブラックペッパー、梅味(期間限定モノ)、しょうゆバター、チーズ(ピザポテト大好き)etc……

味の種類が本当に豊富で
スパークリングワイン、赤、白、どんなタイプのワインにも対応できる
万能おつまみです!!

家に着いたら、袋をあけてすぐに食べられるし
片手でつまめる手軽さが好き♪

▽▽▽

1人で過ごす、少しだけ寂しい週末。
お気に入りのワインが1本あるだけで
「お♪」って心が踊ります。

そんな1本に出会えるように
たくさんジャケ買いしてみてね。

では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?