美人だから幸せとは限らないんだよ

綺麗な人や可愛い人の人生は幸せな人生だ!!


それ、本当??


そんなわけがない。

外見がいいからって人生が良くなることなんてないんだよね。


人生を創っているのは外見じゃなくて「心の持ち方」

この映画の予告編がわかりやすい




これを「自己肯定感」ともいう。

人生を良くしたい!

いい恋愛がしたい!

お金持ちになりたい!

夢を叶えたい!

つまり、人生の質を上げたいと思うとき

何をするにつけても「自己肯定感」がめっちゃ大事でさ、


ものすごーい美人でも

自己肯定感が低ければ、「どうせ私なんて」の思考癖が

人生を暗いものに変えていく。

いい男と付き合っても、「どうせ私なんて、、」

いいチャンスをもらっても、「どうせ私なんて、、」

結局は「自信がない」とか「周りと比べて」勝手に自爆して

やっぱり私ってダメなんだ、

と自分自身に言い聞かせる人生にしてしまう。

この「自己肯定感」の大切さは

もうたくさんのブログや本も出ているから知ってるよね?

自己肯定感と大きく関係あるのが「あなたの子ども時代」

子ども時代に一番影響ある『母親との関係性』と言われてもいる。

あなたが小さかった頃、お母さんはご機嫌だった?不機嫌だった??

この答えが、あなたの人生をつくる「自己肯定感」の基盤となっているよ。


結局、人生をつくるのは

『外側』に見えるものじゃなく『内側』にある心

つまり、心の持ち方次第なのだ


この「コアとなるマインド」を変えていけば人生は必ず変わり始める。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?